※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザ予防接種を受けたが高熱が続き、検査予定。家族も予防接種済みで症状なし。インフルの可能性は?

インフルの予防接種をしていてインフルにかかった方お話し聞かせてください。
2歳の子供が10月の上旬に1回、11月の上旬に2回目の予防接種をしています。
昨日から高熱で39度台が続いてます。保育園ではインフルは1人も出てません。
他の家族も全員予防接種をしており、症状がある者はいません。予防接種をしていたら軽症で済むという話を聞いたのですが、高熱です。今日検査予定ですが、インフルの可能性もあるでしょうか。

コメント

えりい♡

保育園では、インフル出ていないのですね😀インフルじゃない可能性もありますが、他の感染にかかっている可能性もありますね💦
私は、10月末に家族全員インフル予防接種をしました。保育園で流行中で長女も先週インフルになり、昨日からやっと登園できるようになりました。娘の場合は、37.2しか出ていなかったのですが念の為検査するとインフルAでした。微熱で済んだのは予防接種のお陰かなと思っています。ちなみに、1回しか予防接種はしていません。下の子2人にはインフルうつっていませんが、まだまだ保育園で流行ってるいるのでインフルになる可能性は高いです。ちなみに検査するときに、コロナの検査もするか聞かれました。早く熱が下がりますように…。