※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うちの間取りです。うちより狭い家で家族で暮らしてる人見たことないで…

うちの間取りです。うちより狭い家で家族で暮らしてる人見たことないです!笑 やっていけますかね?

YouTubeで、家族3人 狭い家 
とかで検索してもうちより狭い家が一つも出てこないので全く参考になりませんw
ワンルーム、とか1Kで〜とかって書いてあるけど実際見たら広めの部屋だし🥹

実際には赤ちゃんはまだ生まれてきてないですがやっていけると思いますか?😂

コメント

ママリ

小さいうちは全然大丈夫だと思います😊

ゆゆり

大きくなって動きが激しくなってきたら遊び場所に困るかもしれませんが、赤ちゃんのうちは全く問題ないと思いますよ🥺

はじめてのママリ

使わなくなった赤ちゃん用品は手放す、で荷物は増やさないで頑張れば赤ちゃんの時は何とかなりそうかなと思いますが、はいはいやつかまり立ち始めたり動きが活発になると、何かの上にのぼる!棚は端から開けて中身をポイポイするようになるので狭さだけではないストレスを感じて引越したいと思うかもしれないです💦

𝘰𝘴.

10帖のLDKと6帖の洋室の
1LDKで子どもが1歳まで暮らしてました✋子供が小さいうちは大丈夫だと思います☺️
我が家はこたつとか、ソファーなどの大型家具も置いていたので…かなり狭かったのですが、
ぎり子どもが遊べるスペースは確保できてました💁🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

友人が子どもの頃、2Kで暮らしてたそうです。
中学生まで、両親、子ども2人の合計4人で暮らしてたって言ってました。
今じゃどう暮らしてたとか覚えてないけど、片方リビング片方寝室で、自分のスペースとかほぼないって感じだったかなぁ。って言ってたことを覚えてます。

はじめてのママリ🔰

私が小学生の頃まで住んでた家にすごく近いです!
2Kで洗面脱衣なし、玄関開けてドアなしでキッチンの家でした。
そこで家族4人暮らしてましたよ😂
しかもテレビ2台(しかも昔のブラウン管)あったり、ソファやアップライトピアノも置いてました。
できるかできないかで言えばできますが、快適ではないです。