※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふろっしゅ
妊娠・出産

会陰切開後の痛みで性行為に支障が出ている。2人目を考えるが不安。同じ経験の方、改善方法や産婦人科受診の必要性について教えてください。

もうすぐ産後5ヶ月になりますが、会陰切開した場所が性行為中に痛みます。

会陰切開した場所の伸縮がないようで、挿入時に痛みがあり夫婦生活が送れません…。

常にテントのように張っている状態でして、このままだったら2人目は望めない…と不安です。

同じような経験をされて改善された方、いらっしゃいますか?
一度産婦人科で診てもらった方がいいのか悩んでいます…。

コメント

ラティ

1人目の時会陰切開しました🙌
1ヶ月検診から仲良ししてますが、正直な話、慣れと、濡れ具合と言いますか😊
産後って濡れにくくなるらしいです。
やっぱり最初は、痛いし違和感もかって途中でやめることもありましたよ😂

• ふろっしゅ

ふろっしゅ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    違和感はありますね💦
    お恥ずかしい話、濡れ具合は問題なくサイズの問題もあると思ってます…
    出産前は問題ありませんでしたが、会陰切開を縫ったことにより入口が狭まった感じです😭

• 11月29日
  • ラティ

ラティ

それもありますね🤣
    気分的には処女に戻った感じというか。

• 11月29日
  • ふろっしゅ

ふろっしゅ

なるほど!
    わかりやすい例えありがとうございます😳

• 11月29日