※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃん、母乳だけで3時間寝ていて、排泄も正常。ただ飲んでいる量が不明で、ミルクを足すべきか悩んでいます。

生後7日のミルクの量について

退院後完母なのですが、ミルクを追加するべきか悩んでいます。

産院では夜だけミルクを少し足していましたが、退院後は母乳だけでも3時間寝ていて、おしっこうんちも1日の平均ぐらいきちんと出ています。
ただどれだけ飲んでいるかわからないので、足りてるのかどうかもわからず、、やはりまだ生後7日なのでミルクを足すべきでしょうか?🤔

コメント

たぬき

ご出産おめでとうございます🥰
産院で母測はなかったですか?👀
3時間寝て飲ませたらしっかり飲む、そしておしっこやうんちで1日中オムツ替えだぁ〜って感覚があれば全然大丈夫だと思います☺️
私も入院中から完母で、足りてるの?って不安でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    母乳ってどれくらい出てるかわからないから不安ですよね🥲

• 11月29日
  • たぬき

たぬき

そうなんですよね🥲
    足りてるか分からなくて…起きてる!足りてないんだ!と思いあげてたら成長曲線はみ出すビッグちゃんになりました😂💦

• 11月29日
初めてのママリ

母乳がよく出ているようなら足さなくても良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たまに搾乳すると60ぐらいしか出なくて直母で足りてるのか不安になってしまい🥲

• 11月29日