※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供たちがママっ子すぎてイライラしています。育児に旦那があまり参加せず、疲れています。一人の時間が欲しいと思っても、なかなか取れません。旦那にもっと協力してほしいと伝えても、理解されません。

もーーー娘たちがママっ子すぎてイライラしてしまいます、、、ほんとに全ての皺寄せがこっちに来て頭狂いそうです

全てのお世話をママがいいと泣き、夜泣き対応もパパだとダメです。普段は寝かしつけまでワンオペですが、旦那が休みでもお世話が任せられないのがしんどいです…
体調悪いから今日は一人でゆっくり寝たいと思っても、結局夜泣き対応だったり2人に挟まれてゆっくり寝られない
朝起きる時も長女はママとリビング行くのーーママが抱っこするのーーと、旦那の手を振り払います…
いやリビング行くくらいパパとしてくれよ…とうんざり。

ディズニーランドとか行った時も2人ともママの抱っこがいいと泣くし(体がやたらでかく19キロと14キロです無理…)、長女に至ってはベビーカー押すのすらパパ拒否
どんだけ信用ないん?と今日初めて会った他人のおじさん?みたいなかんじで😂
色々買ってあげて、パパの方が怒らないし優しいのに(ワンオペなのもあり私は超鬼ババです)なんでそんなに拒否?
誰もパパと手を繋いであげません。

赤ちゃんの頃ちゃんと世話しなかったからでしょうか…
次女の沐浴とか鮮明に覚えてますが一回しかやったことありません。笑
長女に至っては…記憶にないです
公園もお尻叩かないと連れてってくれたりしません
やっと連れてってくれても30分足らずで切り上げてきたり…そういうところでしょうか?😅
あまりにイライラしすぎて旦那に当たってしまいます。
だからもっとちゃんと育児参加してって言ったよね⁈⁈今でこれなんだから女の子だしどんどん父親離れしてくんだよ!もっと真面目に考えた方がいいよと旦那に言いますが全く響いてません

もうほんと一人になりたすぎて爆発しそうです🤯

コメント

ぴよこ

うちも娘2人はいまだに全部ママ!です😂
とくに4歳の娘がひどいです💦
隣に座るのも目が合うのも拒否で泣いて怒ることもしばしば😂
2人でママの抱っこを取り合い、2人一緒に抱いたらそれはそれで「私だけ抱っこして!」とケンカが始まり…😭
ただうちはかなり積極的に育児してて、遊びに連れてってくれたりするし、夫は息子には厳しいけど娘にはかなり甘い…
なのに嫌われてます笑
本当なんのんでしょうね…😂
自分がインフルでもアデノでもコロナでも、子供と一緒に寝ないといけない…😂
もう7年、1人でのんびり寝てません😂
でも、きっといつかは終わります…
一緒にがんばりましょー!😂

はじめてのママリ

荒療治になりますが、土日に無理やり一人で出かけてパパと子供達だけにしてみるとか。
不安はあるので逐一様子をLINEしてもらったりカメラで見守ったりして。