※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀Fママ🍀
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。陰部の痛みがあり、パンツが原因か悩んでいます。痛みは続いており、経験者のアドバイスが欲しいです。

下の話になるので苦手なかたすみません、、

現在妊娠7ヶ月の妊婦です。

陰部が痛く、立ち上がる時や起き上がる時に
痛みが出て辛いです。
生活に支障が出るほどではないですが
いてて、、となる感じです。

陰部と言っても膣の中などではなく
アンダーヘアが生える外側の肉の部分が痛いのです。
押してももちろん痛いです。
痛さは青タンを押されたような痛さで、
ネットで調べるときついパンツをはいていると
痛みが出ることがあるとかいていました
当方、ぽっちゃり妊婦です。
肉つきがいいので自分では
パンツはきついと思っていないのですが
これが原因かなとおもい
妊婦用のパンツの大き目を着用中です。
が、痛みは治らず、、

できものが出来てるわけではないし
痛くなってからした血液検査なども正常でした。
性交渉は特にありません。

この症状は妊娠中に初めてなったわけではなく
妊娠する前からたまーに、年に2.3回なってたのですが
その時は1.2日程度で治っていたので
特に気にしていませんでしたが
今回は1週間以上続いています。。

似たような経験されたかたいますでしょうか?

コメント

ksm

私もたまにあるんですが。。。私の持論、アンダーヘアが気づかない間にパンツで長時間引っ張られて痛いんじゃないかな?とおもいます!
いっそのことアンダーヘア全ゾリもいいかも?です🥹私もたまにあるので全ゾリしたいけど…そこまではいたってないです🥺

  • 🍀Fママ🍀

    🍀Fママ🍀

    コメントありがとうございます!
    脱毛してるので、
    アンダーヘアはおハゲちゃんなんです😭😭

    • 11月29日
  • ksm

    ksm

    そうなんですね🥹ならば。。。やぱ締付けが問題なんでしょうね😭地味に痛いのはつらいですよね😭

    • 11月29日