※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精移植前に妊娠する可能性があるため、妊娠後のための医療保険に入りたいですが、可能でしょうか?

体外受精移植前なんですがもし妊娠するかもしれないに合わせて医療保険何か入りたいんですが、入れますかね?😂
不妊治療において保険降りて欲しいなんて1ミリも思ってないのであくまで妊娠後のためです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

現時点何かしらの不妊治療していたら入れないところがほとんどです💦けど全部じゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚後に入れる保険はありますか?🥺

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単に妊娠発覚前に入れる保険ならたくさんありますよ😊
    ただそこに、不妊治療に限らず、過去何年治療歴がとか病歴がとか手術歴がとか条件加わったりするので現時点治療していたらかなり狭まります💦

• 11月28日
うめりん

私最近不妊治療中で追加で保険入れましたよ☺️
なにかしら条件がつくかなと思ったのですが、不妊治療以外健康診断もなにもひっかなっていなかったのが良かったのかなと言われました。

不妊治療をしていても入ることのできる保険はあります!
ただ不妊治療に関するものが出なかったりそれによって起きる妊娠後の流産や帝王切開で出ないという保険もありますし、そもそも体外受精後なら入ることが出来るとか、手術給付金が3年請求出来ないとか保険会社によって様々のようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださりありがとうございます😊
    ちなみになんて言う保険に入られたんですか?
    もう体外受精も終わっててあとは移植のみなんですが、出産時のリスクに備えたくて(気が早いですが、、

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ🥺

• 11月28日
  • うめりん

うめりん

体外受精は子宮に戻す移植までなので体外受精は終わってませんね💦
    治療中になりますね!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療が終わってから申請したらいいということですか?🤣理解が足りずバカですみません🙇🙇

• 11月28日
  • うめりん

うめりん

保険会社名が載っているの削除お願いしますm(__)m

終わったものはむりです!
    契約してからした治療のものです!
    まだ1回目の支払いも終わってないですが領収証は取っててねと言われてます。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあまだ治療中っていう認識でいいと言うことですか?😌
    わたしも特に健康体なので入れるといいのですが🥺

• 11月28日
  • うめりん

うめりん

対応ありがとうございます☺️

私のことですかね?
    私は不妊治療は4年目くらいで去年の5月から体外受精をしてます!

不妊治療にたいして緩くなってきている部分はあると言っていたのでダメ元で話聞くのもありだと思いますよ!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🥺
    話聞く時は不妊治療してる前提で話していいんですよね??

• 11月28日
  • うめりん

うめりん

もちろんです!
    そうでないと手術もしているし、治療歴があるのに告知してない告知義務違反になります💦

なので私は不妊治療をしているのですが保険に入れますか?
    とストレートに聞きました!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    ありがとうございます🥺🥺
    もう治療の部分は諦めていたので少し光が見えましたが、無理でもとりあえず妊娠のだけでも保証してもらえたらと思います🥺

• 11月29日
  • うめりん

うめりん

不妊治療中に入ると子宮に関する部分が不担保になったりする場合もあるので保険会社によく確認してくださいね。

不妊治療中はでないけど帝王切開とかの場合は出るよと言われて請求したら不担保なので出ないと後からトラブルになっているのもよく聞きますので💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます👀

• 11月29日
  • うめりん

うめりん

なので不妊治療中のこと、不妊治療に対するものも出たらありがたいけどその後の妊娠したときに備えたいという意思はきちんと伝えた方がいいです☺️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後まで丁寧にありがとうございます😭

• 11月29日
  • うめりん

うめりん

いえいえ。
    不妊治療してても不担保もなにも条件つかない人につく人にいろいろなようなので☺️

移植も控えているので、もし不担保も条件もなにもつかなかったら外来手術で給付金請求出来るので何事も早い方がいいです!

頑張ってください!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😇あのあと、保険会社に何個かききましたがやはり入るのは難しそうでした🥲そもそも移植を控えてるとなると予定が立っていることになるので、その点でまず入れないようです。
    うめりんさんのようなケースはなかなか珍しいようです。🥲

• 12月6日