※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が娘を可愛がってくれるが、酔っ払っている時に「赤ちゃんの時は嫌悪感があった」と話していた。今後の対応に悩んでいる。

義妹(旦那の妹)とこの前久しぶりに会ったんですが、義妹は娘が4歳頃から突然可愛がってくれるようになり、元々子供嫌いな義妹でしたが今では「可愛いくて仕方ない」と言って、遊園地等に連れて行ってくれて何でも娘に買ってくれます😅
また、遠方に住んでるんですが、娘へ豪華なプレゼントを郵送でも送ってくれます。(ブランド物の靴やバッグやおもちゃ)

先日会った時は義妹は結構酔っ払ってたんですが、電車に一緒に乗った時に私は離れた席で下の子と座ったとき義妹と旦那の会話が聞こえてきました。
それが「赤ちゃんの時は本当に可愛いと思った事なかった!こんな可愛いと思える時がくるなんて。赤ちゃんの時は顔見ただけで吐きそうだった」と聞こえました。

私は最後の一言がいつになっても忘れられません。

確かに生まれた時に会わせたらイヤイヤ抱っこして「よだれが、、」って言って明らかに嫌悪感抱いてるのは気づいてました。
それを改めて本人の口から聞いて、ちょっと無理ってなってます😅
特に下の子はまだ小さいので、下の子に対して同じ事思ってるんだろうなって思います。

皆さんなら今は可愛がってくれてるから水に流しますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹からしたら他人の子なので…水に流すというか相手にしないですー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供嫌いですが姪や甥に対してそんな気持ちになった事ないんで、そもそも感覚違うって事ですよね。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです、気の合う友達だったわけでもなく、
    趣味の同じ知り合いでもなく、旦那の妹ってだけなので距離置いて気にしないで大丈夫ですよ!
    可愛がってくれるところだけもらっときましょ
    多分癇癪起こしたりする子だと可愛いなんて言わないですよその義妹

• 11月28日
ママママリ

吐きそうとは、、さすがに言いすぎですね😳💦

今後も義妹に警戒しちゃうと思いますが、可愛がってくれている事実と様々な好意はありがたくいただくことにすると思います!🎵

なんとなくですが、赤ちゃんだったから無理というよりは姪っ子という存在が可愛いものだと気がついた感じではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「吐きそう」はかなり強烈でした😅
    私も元々子供嫌いだったので、接し方が分からないとかだったら気持ち分かるんですが、「そこまで?💦怖!」ってなりました。
    まさに警戒しちゃってます!

そうですよね💦好意は本当に有り難くて、娘も懐いてて🥲

姪っ子という存在が可愛いと気づいた!ってまさに私の事です!なるほど、腑に落ちました!

• 11月28日
ma

自分のお兄さんの奥さんの子どもって、私の中で割と距離あるなぁと思います👶🏻自分の兄の子ども!というより、兄の奥さんの!ってイメージが強いのかと思います。
私も実際に旦那の兄の奥さんの子どもと実姉の子どもだったら断然実姉の子供の方が可愛いと思ってます🥺

今も冷たい態度や嫌そうな態度であれば会わせたくないですが(笑)可愛くて仕方ない、とまで言ってくれるって本当にありがたいことやと思うので素直に受け入れたいなぁと☺️🤍
娘さんのことがどう、というより赤ちゃんへの接し方等が分からなかったけど、お話もするようになって可愛いという気持ちが増したのかもですね🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私は姉しかいないので、感覚違いますよね💦
    孫も息子より娘の方が、、ってよく聞きますし💦

今すごく可愛がってくれてて、娘もそれが伝わってるのか懐いてます😌
    兄の子供にしてはだいぶ可愛いがってくれてる方だと気付きました。
    おかげでちょっと気持ち軟いできました🙂
    ありがとうございます😊

• 11月28日