※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

5歳の子に与えるおやつについて相談です。帰宅後の小さめおにぎりは晩御飯の炭水化物摂りすぎになるでしょうか?

5歳の子にあげる、おやつについてです。

虫歯が出来てしまって反省しています。
グミや、チョコの付いたお菓子等あげてしまってましたが、見直したいと思います。
保育園から帰って6時半頃、お腹空いてるようで今まではお菓子と果物等食べてました。
洗濯やお風呂を済ませてから、8時過ぎに晩御飯です。

とりあえず帰宅したら小さめおにぎりをおやつにしようかと思ったのですが、晩御飯いつも通り食べたら炭水化物
摂りすぎでしょうか?

コメント

たぬき

5歳なら成長期ですし、お腹すいてて晩ご飯ちゃんと食べれるならおにぎりでも全然大丈夫だと思います☺️

うちはおいもをチンしてあげてます🍠
お米炊けてなくて🤣💦

• ママり

ママり

栄養的にさつまいも食べて欲しいんですが、最近食べなくなってしまいました😭
    うちもお米炊けてないので、おにぎりは冷凍ストック予定です🍙笑

• 11月28日
  • たぬき

たぬき

そういうのありますよね😭 好きやったやんー?って😭

もし冷凍食品に抵抗なければ、焼きおにぎりとか、おにぎりバーガーとかもたまに気分も変わりますしおすすめです🫶🏻

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

晩御飯食べれるならいいと思います(*^^*)

我が家はちくわ、ちーず、カニカマ、ソーセージのどれかを食べてますΨ( 'ч' ☆)

• ママり

ママり

すぐ食べれるものだといいですね☺️候補にさせていただきます❗️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

成長期だし食べれるならお米たくさん食べていいと思います✨

うちは、お煎餅とかゼリーあげてますよ^ ^
あと、スルメ笑

• ママり

ママり

ゼリーだけだと足りないと催促されます笑
    スルメ食べてくれると噛む力ついて良いですね😁

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も19時過ぎ帰宅があるのですが、先にご飯にしています💦
娘が待てないので、食べたがりますが、レンチン5分で提供しています😂

お菓子あげてもご飯は食べますが、私がご飯前におやつが気になっちゃって💦おかずの一部を先に出したりとかで凌いでる日もあります💦

気になるのですが、晩御飯とお風呂は逆にならないのでしょうか?