※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産しましたが、自然分娩を経験したかったと思っています。理由は骨盤骨折で骨が曲がっていたため。友人の自然分娩の話に感動しています。

私は帝王切開で出産しました。
もう産んで我が子は可愛いし
一緒にいれる事がすごく嬉しく幸せです。
ですが、、
痛いのは承知の上でやっぱり自然分娩を経験したかったなってずっと思ってます。。
きっと2人目も帝王切開です。

私が帝王切開になった理由は
小学生の頃遊んでいたら
車の前方不注意で引かれ骨盤骨折をしたので
骨が曲がっていて赤ちゃんの頭が通らなくて帝王切開になりました。

友達とかが自然分娩を経験してて
痛みの話を聞いたり、その痛みに耐えて会える子供がすごく愛おしいし旦那さんもそれを見て妻の凄さをしるのかなって。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも経験ありますが自然でも帝王切開でも命かけて産んだことには変わりないし痛いのも一緒、子供に対しても同じだけの愛情です☺️旦那もどちらで産んだ子供であろうとなにも変わりません!自然分娩がすごいわけは全くなくどんな方法でも10ヶ月子供をお腹で育てて出産するのがすごいのです!!!帝王切開は唯一自分のためではなく人のためにお腹を切る手術なんです、そんな素晴らしくて誇らしいことはありませんよ、と主治医の先生がいってくれた言葉がわたしは全てだとおもってます☺️⭐️はじめてのママリさんも素晴らしいのです!!💕

星

私2人共帝王切開で1人目が前置胎盤でそれしか方法なく😥
でも確かに自然分娩憧れました
旦那の立ち会いの下、出産、写真って😂
でも、今では娘が私の傷みて
ここから生まれたよと話すと見るたびに、ママ痛くない?大丈夫?頑張ったね!って言ってくれて勲章です😊✨✨

私の周りはわりかし帝王切開痛いでしょ😳💦💦💦💦大丈夫だった?ってママが多いですが、きっとまだまだ世の中には楽だと思う方多いですよね😥💦💦

4mama

私はみんな自然分娩なのですが、帝王切開の方が怖いです😨それに私の周りは両方経験した人は帝王切開の方が痛かったって言います🥺なので、帝王切開で出産されたお母様方は凄いなあと思ってます🥺🥺

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開です🙋‍♀️
私も出産するまで、赤ちゃんは自然分娩で陣痛がきたら産むもの、そう思ってました。
もともと自然分娩予定でしたが、出産中に赤ちゃんがだんだん弱り緊急帝王切開になりました
なので自然分娩と帝王切開の両方を一度の出産で経験したことになりますが、私は帝王切開の方が心に残っているというか、結果的に帝王切開で良かったと思ってます

産んでみると産み方はどうであれ我が子は可愛いですし、苦労して産まれた事には変わりないです☺️
痛みに耐えてこそというご意見もよく聞きますが、そう言う方は少し考えが古いのかな?と個人的に思います

日本は今もお腹を痛めて産んで初めて母親になれるとか、母乳で育ててこそ母親だ、とか変な母子の理想?があります💦
でも今は人工授精で授かる命や手術で産まれる命も当たり前の世の中です
帝王切開だって痛みに耐える苦悩を超えて産まれた大切な命です☺️
楽なんてしてないですし、お腹の傷の痛みは経験しないと分からない辛さがあります

先日ご近所さんが出産中に亡くなりました
自然分娩中の大量出血が原因だそうです
帝王切開だったら助かったのに…とご家族がおっしゃっていました。自然分娩より帝王切開の出産の方が母子共に生存率高い統計もあります

何か事故に繋がるより、より安全な道を選んだと思ってもっと自分の出産に自信持ってください!

りー

私も3人とも帝王切開でした!
2人目のときは陣痛もきてしまい、陣痛の辛さもわかってます‼️普通分娩のつらさは分かりませんが、私は麻酔が効きづらい体質ですので、尋常じゃない痛みで麻酔うってるのに足は動くしで、手足縛られて子ども産みましたよ。
痛みって本当に人それぞれです。

1人目の時それで。
2人目のとき違う病院でそれ伝えて、今までそんな人はいないです。みなさん話しながら産んでますよーって言われ安心しきってましたが結局1人目と同じ拘束されて産みました。
3人目は麻酔追加と、さらに眠る薬の追加をお願いしましたがそれでも効かず。このときも拘束されて産みました。

痛みがあるから子ども愛おしいとかって関係ありますかね?

ちなみに2人目3人目は主人も立ち会いお産で、上の子どもたちも一緒立ち会いしてます。
自然分娩だから妻の凄さを知るってそれも関係ないように思いますよ!

とにかく痛すぎて暴ればれまくり、叫びまくりで。。。子どもたちは怖くて早くに退出しました。。。

どんなお産でも子ども産むって奇跡だと思います。
帝王切開バカにする人も中にはいると思いますが、私は本当に麻酔が効かないので、切腹してみてから話して!って思います。

naco🍒

私は3人とも自然分娩なので、帝王切開の方が怖いです😱😱

、、ていうか・・・
自分の治療のためではないのに手術台に自ら上がり切腹なんてカッコ良すぎます。

小学生の頃の不慮の事故は本当に辛かったですね・・・
でも、命があってよかったです。
息子さんに会えてよかったですね😌🌷

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開です!
持病があるので
自然分娩のいきみとかが危険で
計画帝王切開になりました。

こんなこと言うと怒られそうですが
陣痛を経験しないなんて
ラッキー意外の何者でもないと思ってます🤣🤣

帝王切開もめちゃくちゃ痛いけど

術後も数日は背中の麻酔で痛みのコントロールできたので
叫ぶような痛みを何時間も耐え続けるほうがよっぽど大変そうだと思ってます😂😂

あくまで、私は、の話ですが😂