※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が気になる。何ヶ月頃まで変わりやすいか知りたい。対策は他にあるか。

エスメラルダの枕でハゲてる赤ちゃんいらっしゃいますか?💦🤣
頭の形崩れ防止のために使っているのですが、真ん中の穴の部分の形そのままにハゲています😅

可愛らしいのですが、見た目は可哀想でもあり…
枕無しでは同じ方向ばかり向いて寝るのですが、何ヶ月頃まで頭の形が変わりやすいのでしょうか??

なにか対策はないかと考えているのですが、髪の毛を取るか頭の形をとるかの2択しかないのですかね💦
同じような経験された方いらっしゃいましたらお聞かせください😭

コメント

ママリ

長女がエスメラルダの枕使っていましたが、枕と擦れる部分だけ薄くなってました😅抜けた髪の毛が枕にいっぱい付いていてびっくりした記憶があります💦
実際にやってないのでわかりませんが、シルクのナイトキャップを枕カバー代わりにすると、抜けにくくなるって聞いたことがあります!

• M

M

コメントありがとうございます!
    分かります!うちも枕に髪の毛が付いていて初めて見た時叫びそうになりました笑

ちなみにお子さんはいつまでエスメラルダ使われていましたか?🥺

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月くらいまで使っていました!
    3ヶ月半で寝返りするようになってしまったので、あまり意味ない感じでしたが、お昼寝の最初だけとか気休め程度に短時間でも使っていました😊

• 11月28日
  • M

M

そうなんです!寝返りで乗り越えている時があるので意味があるのやらないのやらで……💦
    参考になります🥺✨

• 12月3日
クマꕤ︎︎

同じ感じでハゲてました😂
頭の形優先でハゲをとりましたが、頭の形は特に直らず、、
髪の毛が生えてきてハゲも頭の形も隠れました😂

• M

M

そうですよね、やはり形がきになっちゃって💦
    大きくなるとましになるのですね、良かったです🤣

• 12月3日