※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
お金・保険

育児給付金について、自動振込かどうか不安です。1/11に38万円が振り込まれましたが、自動振込なのか確認したいです。

育児給付金について...

出産手当金が10/26に
育児給付金???が1/11に振り込まれていました。

育児給付金は2ヶ月に1度振り込まれるとのことですが...これは、自動的に振り込まれてくるのでしょうか?
私は自動的に振り込まれると思っていたのですが、ここで同じような質問をされている方の文面を見ると、申請をしたと書かれていたので...自動的には振り込まれないものなのか!と焦っています(;_;)

...でも、1/11に振り込まれているお金は、自動で振り込まれていて、明細などは何もありません。1/11は38万円も振り込まれていたのですが...これは育児給付金でしょうか?

いろいろ心配になってきました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください泣

コメント

カワニー

1月11日のは2ヶ月分の給付金だと思いますよ(^ ^)

• ともこ

ともこ

ちょうど年末年始を挟んでいたので、ちょっと分からなくなっていたのかも知れません(´д⊂)ホッとしました♡ありがとうございます!!

• 3月3日
mocah

初めまして(^∀^)
出産手当金と同じ頃に手続きをされたのではないでしょうか?たしか、印鑑がいると思います☆
ハローワークからの振込でしたら、育児休業給付金だと思いますよ♪

• ともこ

ともこ

いろんな手続きがあったので、何が何だか…( ;∀;)1/11の振込はハローワークからでした!であれば、育児休業給付金ですかね!
    ホッとしました。ありがとうございます!

• 3月3日
chi◎

私の場合は一番最初に育児休業給付金の書類を提出しただけです。その後の申請はしてません。会社が勝手にやってくれてるのかな?と思ってます(^^) 既に2回振り込まれていてもうすぐ3回目が振り込まれる予定です!

1/11のは育児休業給付金だと思います。
私は後から明細書が送られてきましたが、金額は約50万ぐらいなので合ってると思います!また、出産後4ヶ月ぐらいで育児休業給付金1回目が振り込まれました!

• ともこ

ともこ

たった今、ネットでいろいろ調べていたら、
    事業主が申請する←ともあったので、会社の方がしてくれているんでしょうね!!他にも同じような方がいらっしゃって、本当にホッとしました。ありがとうございます♡♡

• 3月3日
あすか

1/11は2カ月分の育児給付金だと思います!
2カ月おきに会社が手続きをしないと
その後の給付金が入りません💦

• ともこ

ともこ

やはり、会社の方が申請してくれているんですね!!ホッとしました!ありがとうございます♡♡

• 3月3日