※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になり、増えすぎて悩んでいます。食生活は変わらず、運動もしているが+11キロで不安。摂食障害の過去もあり、増やしていい体重は13キロ。キープしたいが可能か不安。後期の体重管理方法について聞きたいです。

妊娠中の体重増加が止まらず心が折れそうです。

妊娠前は44キロで、間食もほぼ無いような生活でした。

悪阻という悪阻はなかったのですが、空腹感がずっとあり、我慢していたつもりなのですが、33wなのに既に+11キロです。

体重計に乗るたび、自分の体重に愕然としています。
鏡を見るたび、悲しくなります。

妊娠前と食生活はほぼ変わっていないはずなのに、きっと無意識に量が増えていたりしたのだと思います。
毎日5〜6キロ歩いていて、この増加です。嫌になります。

また、数年前摂食障害気味になり、過食嘔吐を繰り返し、35キロまで体重が落ちたことがあります。
また繰り返してしまいそうで怖いです。

今のところ高血圧や糖尿とは言われていませんが、
増やしていい体重は13キロ。あと2キロしかありません。
減らすのはダメでも、キープくらいは頑張りたいのですが
この週数からキープなんてできるのでしょうか。

後期にあまり体重が増えなかった方の食生活など聞きたいです。

コメント

いちごみるく

妊娠前43キロ
妊娠後69キロまでいきました♡

なにも体重のこと言われなかったので調子に乗りました(笑)
年中ダイエット勢だったのでいましか食べれないしーって自分甘々してましたが産んでからがまー大変でした!

hk

全然答えにならないのですが

妊娠31週で既に12キロ増えました🤣やばいです😱

deleted user

現在、二人目妊娠中ですが、妊娠前からほぼ増えていません。
でも、何も気にしてないです💦少しずつ色々食べてるくらいです。腹八分目とか😊

一人目の時は、気にしまくって、歩きまくってたのにプラス15キロでした💦

一人目のときは、何しててもお腹が減りましたし、仕事もしてたのでストレスもあり、家に帰ってから爆食いしてました…🥲

キープできると思いますが、あんまり気にしないことが1番かなと思います。あと、寝不足が1番関係してると思うので22時までに寝るといいかもです😢
ただでさえ、寝れないですよね💦💦

体重が増える一番の原因は、ちゃんといい睡眠が取れていないからだと思います🥲💓
少しでも寝られますように💓

あゆ

わたしも妊娠前43キロ
    出産後56キロ
妊娠前は筋トレしてたのでどんな食生活しても太らない体でした😂
妊娠中も歩きまくっていましたが体重は増加していきました💦
妊娠中は太りやすいので、妊娠前と同じ食生活をしていてはダメなんだそうです😓
後半で体重キープできた時期は、とにかく間食しない、ご飯食べる時間は21時までとか決めてました。
ウォーキングをするときより、しない時の方が体重が変わらなかったです。多分ウォーキングした分食べちゃってたので💦

これはあくまで私の体なので、話半分で聞いてもらえればと思います!
ご飯はバランスよく、ストレスがないのが一番なので😊

はじめてのママリ🔰


気遣っていただいたり、私もだよってお言葉、ありがとうございました😢😢😢
きっと体重が増えた原因の一つに、禁煙もあるのでしょうが(口寂しくなってつい飴やお菓子を食べてしまうこともありました)
バランスよく、遅い時間に食べずに、早めの就寝を心がけます。

聞いてもらえて少し心が楽になりました。
ありがとうございます😭