※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママリ
妊活

排卵日は11/13で確定。高温期?15日目で生理が来ず、妊娠可能性は?生理予定日過ぎまで検査せず、不安。周期は短め。妊活3週目、心折れそう。同じ状況の方、コメントお願いします。

高温期?15日目で生理が来ません。
排卵日は検査薬と基礎体温から11/13で確定しており、タイミングは11/6,10,12で取れています。
今日少し36.7℃を下回ったので高温期と言っていいのか微妙ですが…
基礎体温、状況的に今回妊娠の可能性はありますか?

前回フライング陰性で落ち込んだので今回は生理予定日1週間過ぎるまで検査薬を使わないと決めているのですが、高温期13日目くらいから生理直前の子宮の鈍痛のような症状が続いているのになかなか生理が来ません。
月経周期は24〜25日(短め)なのでルナルナ予想は11/28となっていますが、自分予想は11/26でした。半年前まで10年間ピルを飲んでいたため生理はほぼ遅れません。

妊活始めてまだ三週期目ですが、年齢的には猶予がありません。既に心が折れかけているので、何かご存知の方や同じ状況の方いらっしゃいましたらコメント頂ければ嬉しいです😭

コメント

けいこ

排卵日とタイミング的には可能性は十分にあると思いますよ。

高温期は14日±3日なので、このまま生理がこなく高温期17日目まできたら、ほぼ確定かと思います。
高温期続くといいですね!

• アラフォーママリ

アラフォーママリ

コメントありがとうございます😭
    少し気が楽になりました✨

あと数日待てば良いだけですが、今日一日が長く感じられてしまって仕事も手につきませんでした💦
    とりあえずは高温期16日目から狙っていきたいと思います。狙うものではないとは分かっているのですが…☺️17日目指して祈ります🤲

• 11月28日
  • けいこ

けいこ

分かります😭1日1日が長いですよね💦トイレ行くのも怖いですし✨
    うまくいくように祈っています!

• 11月28日
  • アラフォーママリ

アラフォーママリ

そうなんです😭
    返信ありがとうございます😭

今回は気負わず…と決めて高温期13日目までは普通にしていたのですが、高温期14日目からはもう期待してしまって💦

• 11月28日
  • アラフォーママリ

アラフォーママリ

今朝生理来てしまいました😢
    期待しては落ち込む…の繰り返しから早く解放されたいです。
    12月上旬の四周期目頑張ります!

• 11月29日
  • けいこ

けいこ

そうなんですね💦残念ですね😢
    期待しないでおこうと思ってもしてしまいますよね💦
    4周期目頑張ってください❤️

• 11月29日
ルル

私は仕事の都合で妊活できず、ようやく36歳終わりにして、妊活始めて1周期目!もう1周期も無駄にはできない思い!!!同じです!!
フライング、、、よく我慢できていますねっ
私は高温期9日目にして初のフライングしちゃいました!でも逆にそれみてソワソワなくなり落ち着きました(^ ^)
次は土曜日か日曜日くらいにしたいです(^ ^)

高温期、お互いキープしましょうね!!!

• アラフォーママリ

アラフォーママリ

コメントありがとうございます。
    残念ながら三周期目は高温期15日目の夜中に生理がきてしまいました。一周期も無駄にしないようにお互い頑張りましょうね✨
    私の次の排卵予定日は12/10なので明日くらいからエンジンかけていこうと思います😊

• 12月3日