※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

30週で生理痛みたいな痛みがありますが、主治医に相談済みで問題ないとのこと。検診まで大丈夫でしょうか?

30週なんですが、
朝から生理痛みたいな痛みがあります🥲

常にあるわけではなく、
横になってたりするとたまにあります。

張りもありますが、それは前から主治医に相談してて
問題ないと言われてます🥲

30週ごろから生理痛みたいな痛みは病院に行かなくても大丈夫なのでしょうか?
一応あと2日後に検診です。

コメント

34

前駆陣痛だと思いますよ☺️
早い人で30週前から前駆陣痛来る人いるそうです。
私も30週辺りからたまにありました!

• S

S

前駆陣痛ってこんな早くに来るんですか!!😳
    これって異常ではないんですかね?🥲

• 11月28日
  • 34

34

異常ではないと思います!
    陣痛の練習らしいので気にすることはないと思います🙂
    1度検診の時に聞いてみた方が
    安心するかもですね!

• 11月28日
つぶちゃんママ

私も2人目妊娠中29週の時に生理痛のような痛みと横になってても1時間に3回ほどの張りがあり、それが30週になっても続いたので、病院へ電話したところ直ぐに来てくださいと言われ、切迫早産なっていてそのまま入院しました💦

健診が2日後ということですが、それまでに痛みや張りが続いたりあまりにも酷ければ病院に一度電話で相談してみるのもいいかもしれませんね🥹
その方が安心しますし😌

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

ちなみに、その2日前に健診があり、張りとたまに生理痛のような痛みがあると助産師さんに相談してました💦
    上の子も居るしあまり無理しないでね〜と言われて特に頚管長を測ってもらったりしなかったですが、結局その2日後に電話して病院へ行った際に測ってみたら頚管長1.8mmだ即入院になったので😭

• 11月28日
  • S

S

上のお子さんもいるのに大変でしたね🥲
    1時間に2回張りがあることもありますが、頻繁ってわけではなくて🥲

次、頚管測ってもらおうと思います🥲

• 11月28日
ママリ

わたしもそのくらいの時に生理痛よりもうちょっと痛い感じの痛みなんですが数分間隔できて前日にお腹の張りが気になって受診したのに大丈夫と言われたのでお腹を下しただけだと思って耐えてたら切迫早産でそのまま入院になりました😭

経産婦の友達も前駆陣痛かもと思って耐えてたらそのまま出血して1ヶ月早く出産した子も居るので一応電話して見てもらった方が安心かと思います😭

• S

S

まだ出産準備もしてないのに切迫になったら困るのでとりあえず今日一日様子見てみます🥲

明日も続けば一日早いですが予約取り直して検診はやめてもらおうとおもいます🥲

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

その方がいいと思います😭

入院した時に先生に急に悪化する事もあるから予想つかないって言われたので絶対おかしいと思ったら何かあってからじゃ遅いので夜中でも遠慮せず電話した方がいいです💦

わたしはもっと早く来たら入院じゃなくて張り止めで自宅安静で済んだかもしれないのにとか言われて1人目だき前日大丈夫って言われたからそんなの知らんわ!ってなりました😂

何も無いことを願ってます!🥲

• 11月28日
  • S

S

急に悪化することもあるんですね🥲

やっぱり今も腹痛があるので念のため明日受診しようと思います🥲

ありがとうございました😭

• 11月28日
ままりな

同じ30週です🙋‍♀️
20wから切迫で張り止めを飲んでます。

金曜日の夜、ご飯の後まさに生理痛みたいな痛みで、横になっても直らず、でも規則的ではない(陣痛ではない)しな…前駆かな…と迷いましたが夜間受診してそのまま入院してます💦
NSTやったら25分の間に3〜4回張ってました💦

先生も迷ってたのですが陣痛につながったらお産せざるを得ないからという理由で入院してます😢
明日心配であれば早め受診し、明後日に受診する場合でも頸管長測るのと、心配であれば張りが多いのでと言ってNSTしてもらうのが良いかと思います‼︎
私は上の子の時は37w〜NSTでしたが、今回は張りが多いので28wからNSTしてます😅💦

なんともないと良いですね✨☺️

• S

S

私も20週から張り止めを頓服ですが飲んでます🥲

そのまま入院だったんですね🥲
    上のお子さんいるのに大変ですね🥲

ありがとうございます😭

• 11月28日