※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじん
妊娠・出産

ジスロマック(アジスロマイシン)の妊娠中の服用について不安がありますか?

ジスロマックについてです。
妊娠前にウレアプラズマ陽性がわかり、治療予定でしたが妊娠がわかったため治療は安定期からではないとできないと言われました。やっと安定期に入り、抗生剤治療しようということでジスロマック(アジスロマイシン)を1000mg処方されましたが、ネットで調べると20週以降の処方が無難であったり、胎児に影響がないとは確立されていないとか少し不安になる文章ばかりで、このまま治療していいのか不安です…
先生には胎児に影響ないものを処方してください、とお伝えしジスロマック(カンジタの治療にもよく使う薬)をいただいたのですが、先生からはじめに胎児に有毒なお薬で治療で大丈夫と言われていたり、あまりウレアプラズマに対しての治療を推進していない感じもありましたので少し不安に思ってしまいました。
妊娠20週以前にカンジタやその他治療でジスロマックもしくはアジスロマイシンを処方された方いますでしょうか?また、服用しても問題ありませんでしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7週でジスロマック飲みました。
問題なかったです。