※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が日中に起きていることでイライラしています。同じような経験をした方、どのように過ごしましたか?

生後1ヶ月の娘の日中についてです。
新生児の頃は本当に日中寝てくれて助かっていました。
こんなに寝てばかりで楽なのかってくらいでした。
が、ここ1ヶ月になって日中は2時間ほど朝寝をし
その後12時ごろから永遠に起きてます😭
また14時頃起床しそのままお風呂まで起きてるとか。
生後1ヶ月で日中こんなに起き続けるものですかね?
寝たーと思っても日中は置くと起きる…の繰り返しです。
もう日中なにもできんやん。ってイライラします。
本当昨日くらいからで…母乳はとてもでていて
吐き戻す程です。みなさんの生後1ヶ月頃のお子さんは
どんな感じでしたか?教えてくだか?

コメント

きなこ

上の子はそんな感じで永遠に起きてて、新生児の頃も含めて9ヶ月まで床で寝た記憶ないです🥹下の子は新生児の時はずーっと寝てて、でも1ヶ月くらいから昼間寝なくなって、5ヶ月の今は床で寝かすこと諦めてもう抱っこ紐してます😅昨日は一度も床で寝ませんでした

イライラしちゃいますよね!でも普通だと思いますよ!

• エビフライ

エビフライ

きなこさんお返信ありがとうございます😭
    下の子新生児の時は寝てたのに1ヶ月から昼寝なくなって今では床で寝ないのですね😭😭
    最初からよく寝るが続くわけではないのですね😭
    自分のしたいこともできずにしんどいです😭💦
    でもみんなそうですよね。
    二人目は一人目より手かからんっていうけどそんなことないやんっておもってます😭😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月になる娘ですが、同じような感じで、少し前まではお昼寝する時は結構してくれてましたが、最近は寝ても30分くらいで起きて抱っこしにとすぐギャン泣きします😂

その代わり、夜まとまって寝てくれるようになり、6〜9時間くらい授乳間隔あきます!

赤ちゃんなりに朝夜の区別がついてきて少しずつ生活リズムができてるのかなーと思います。
昼も少しくらいお昼寝してもらえないと家事できないし永遠に抱っこ辛いですよね😭💦

• エビフライ

エビフライ

可愛い気持ちがきつい。。にかわっててやばいなぁと思ってます😭
    うちの子もいつも風呂上がり寝るのに今日は寝ません💦

• 11月28日
くんしゅうみかん

いままさに同じ感じです😂
起きてる時間が明らかに長くなりました💦
昼間も、寝たと思って置くと起きるし、置いても起きなかったと思えば5分もたずにグズグズ起きるしで…ほんとになにもできない..😂
私の食事すらままなりません💔

• エビフライ

エビフライ

同じような状況ですね😭
    二人目は手がかからないというのは嘘だろ、、、って感じですよね😭うちの子さっき私の手の中で17時から19時まで寝てましたが風呂上がりから覚醒。私は風呂も入れず辛い🥵

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も相当寝ないタイプで、体力おばけで永遠に起きてました👻しかも3週目くらいから😅寝る前に謎のギャン泣きタイムがあって、多分眠くて寝れないから泣いてたと思うんですけど、本当何しても泣いてて、勘弁してくれ!と思ってました…

寝て欲しい時は逆に泣かせといても……疲れると思うから……お疲れ様です😭

寝た!とおもったらバウンサーにおろしてゆらゆらして、背中スイッチを誤魔化してました

• エビフライ

エビフライ

最近はバウンサーのゆらしも誤魔化せなくなり、パッと目を開けます😅あの新生児の頃の育てさすさはどこへ〜です。お互い頑張りましょうね😭😭

• 11月29日
mamari

来週で2ヶ月になる娘ですが夜は大体23時あたりに寝て2.3時に起きて授乳→4.5時に起きて授乳→6.7時に起きて授乳→9時に起きて授乳→11時に起きて授乳そこから16時まで起きて10〜20分ほど寝る
がほとんどです
お昼から夕方、20時までずっと起きてることもあります💦
ほんとに授乳、おむつ替え、吐き戻しをみたりしてたらあっという間に次の授乳の時間がきますし何もできないですよね、、、
私の娘も置くと起きる少しグズグズして抱っこの繰り返しです💦

• エビフライ

エビフライ

返信ありがとうございます…そしてお疲れ様です😭
    なんか夜通し寝ますとかいう人のコメント見ると羨ましいですよね。
    もうすぐ2ヶ月でもまだ3時間おきにおきてるんですね😭大変ですね😭私の娘も風呂から上がるといつも寝るのに昨日は寝ずに寝かしつけにかなり時間かかりました。
    そして4時間ほど寝て、次は3時間でおきました。。。お互い頑張りましょうね😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

こちらも今そんな感じで寝てくれない日が多々あります…😂😂
今帰省中なので、夕方親が仕事から帰宅してリビングに連れて行くと、電気は明るいしテレビもついてる、猫は騒いでて人間の話し声も聞こえる中、母親が常に娘に話しかけてるので、、もうずーーっと起きてます。笑
土日なんて昼間から夜まで起きてます😅
寝たと思いきや数分でグズって、また話しかけてもらって…
夜になり、寝室連れて行っても覚醒して寝れないのかな…っていう状態です😂😂
スワドルは試されましたか?賛否両論あるので、なんとも言えないですが着ると寝つきが早くなったかな?という感覚です。
抱っこ布団?というのもあるみたいなので、それ使うと抱っこから下ろしても起きづらいみたいです!!!
私は腕疲れたら泣かれても抱っこしません😭😭🙏!!!
ミルクも飲んでオムツも変えたら、泣き疲れて眠ってくれるの待ちます😭
Amazon等に売ってる、スマホで見れるカメラがあるんですが
そういうのを置いて、スマホで確認しつつ家事とかやるのがいいかもですね…!料理中とか😊!
ある程度部屋に放置して泣かせておいても問題ないと思います😂😂