※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
産婦人科・小児科

生理が遅れている状況で、妊娠の可能性が気になっている方がいます。婦人科を受診するべきか相談したいそうです。

完母です。

(内容が少しセンシティブ?かもしれないので苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️)

産後2ヶ月で生理が来ていたのですが、今月生理予定日を1週間過ぎても生理が来ません。

産後1年は来たり来なかったり不安定になるという記事を見たのですが、婦人科に受診した方がいいのでしょうか。

SEXは普通にしています。
中出しも生理予定日すぎてから2回ほどしています。
避妊は基本していないので妊娠の可能性がなくはないのですが、母乳量は今のところ減っていません。
体調も特に変化はありません。

経験がある方、教えてくださると助かります。

コメント

ぱくぱく

産後1年間は生理きたりこなかったりなので気にしなくていいと思いますよー🥺!

私も上の子の時3ヶ月で生理来ましたが、その後は1.2ヶ月おきとかバラバラでした!

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね!
    安心しました🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

産後の生理周期落ち着いたの1歳ごろでした!
まるまる1カ月ないときもありましたし、妊娠の可能性がある月も1週間くらい遅れてたりしてドキドキしてました。
様子見で大丈夫かと思います🙆‍♀️

• ゆーママ

ゆーママ

結構バラバラなんですね😳
    安心しました!
    ありがとうございます、様子みてみます。🙇‍♀️

• 11月28日
サト

とりあえずほんとに念の為検査薬一度使ってみた方がいいのかと思いますが、それで妊娠していないことが確認できればとりあえず様子見でいいと思います☺️
私はかなりミルクの割合多めの混合だった割に10ヶ月まで生理来ず、一回生理きてその後一回の行為(ゴムなし外出し)で妊娠したので🥲笑
もちろんまだ生理周期整う前だったので排卵日もズレズレだったので、思っていた排卵日と違って妊娠してました🤣中出ししているなら本当に念の為ですが検査はしてみてもいいと思います!!