※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
ファッション・コスメ

目の下のクマの部分が笑うとシワになり、ファンデが溜まったりヨレたりします。対策が知りたいです。

目の下のクマの部分が笑うとシワになりそこにファンデが溜まったりヨレたりするのですが何か対策知りませんか?🤔

保湿してもよれるし、しなくてもよれます😢

ファンデやコンシーラーを変えても効果ありません。。

長年の悩みです。

コメント

さゆりゅ

私も一時期それが悩みで色々と調べたり試しましたが、リキッドやクッションファンデのような基本液体っぽいものは皺に溜まりやすいのでかなり薄ーく塗って、更にスポンジで馴染ませる。
コンシーラー使う場合は極々微量をポイントのみに。

上から乗せるお粉も薄く筆ではたく。
それでマシになりました🙆‍♀️

最近は一番下が生まれて念入りに化粧してる時間がないのでパウダーファンデに変えましたが、エレガンスのパウダーファンデ、全く皺に溜まることなく(パウダーファンデだからってのもあると思いますが)、乾燥もなく、神だなと思ってます😀

目の下のクマが気になる場合等はアイシャドウやハイライトで誤魔化してます。

もう試されてたらごめんなさい🙇‍♀️

• 紅🔰

紅🔰

詳しく教えて下さり有り難う御座います🙇‍♀️
    やはり液体はよれますよね😢
    エレガンスのプレストパウダーは試したことあるのですがパウダーファンデは無いので試してみようと思います💪✨️

• 11月28日
  • さゆりゅ

さゆりゅ

プレスト試されたことあるのなら多分感触はご存知かと思いますが、あれがパウダーファンデになった感じです😊

BAさんの話では毛穴レス、適度な艶感、乾燥しないが売りだったような気がしますが、本当その通りだったし目の下の皺に溜まることもないので私的に神だと思って最近ずっと使ってます😀

プレストパウダーより安いので、良かったらぜひ試してみて下さーい❤️

• 11月28日