※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

臨月に入り、散歩の適切な時期を知りたいです。赤ちゃんがまだ出てきて欲しくないので注意が必要です。

現在36w1dです。
もともと頸管が短いので、あまり動きすぎないでねと言われてきましたが、臨月に入りいつから散歩したほうがいいでしょうか?
昨日の健診で赤ちゃんは2350gで36wということもありまだ出てきて欲しくないです。

コメント

🌻

37w過ぎてから毎日1時間のウォーキング、雑巾掛け、スクワット、腿上げしてましたが20時間以上の難産だったので特に意味はないと思ってます🥺
動き過ぎないでと言われてるのであれば、しなくていいと思いますよ☺️

RY

1人目の時散歩とかしませんでした~!笑
1月だったので、外は寒いし、体は重いしで、家でぐーたら……

まだ出てきて欲しくないのであれば、安静にしていた方がいいかと思います…

散歩などせず、39週に陣痛きて出産でした!

ままん

動かなくても出てくるときは
出てくるし出てこないときは
出てこないですよ😊
まだ赤ちゃんも小さいし
36wだし
安静にしてた方がいいですよ‼️
せめて検診で2500越えて
37wすぎたらですかね🤔
うちは39w2700gと
言われてましたが
産まれたら2550gでした🥹‪
全員運動してなかったですが
予定日前に産まれましたよ~❣️

kinoma

一人目の時は、おとなの都合でこの日までは産まれてほしくない!という日があったので、その日を過ぎてからせっせと運動し始めました☺️
40w2dでしたが、39wから運動始めました☺️

はじめてのママリ🔰

2500を超えてから始めました!動ける喜びが大きすぎて実家の畑仕事までしたらおしるしがきたので全然お散歩出来ませんでしたが…
それでも破水から9時間くらいで産まれたので動くことの効果はよく分からず…ちなみに急に動いたせいで足がめちゃくちゃ筋肉痛のまま産みました😂