※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポルテ
サプリ・健康

明日、健康診断で乳がん検診(超音波)を申し込んでいます。妊娠3ヶ月なの…

明日、健康診断で乳がん検診(超音波)を申し込んでいます。
妊娠3ヶ月なのですが、乳腺が発達してきているのか少し胸が痛む時がありますがしこりなどはありません。
母が乳がんを患った事がある為、心配で今回申し込んでしまったのですが妊娠中は乳腺が発達してきている為、検診を受けてもあまり意味がないともネットの記事を目にしました。

ちなみに乳がんの検診を最後に受けたのは一昨年です。

皆さまならどうされますか?
「いいね」でご回答お願いいたします!

コメント

ポルテ

乳がん検診を受ける🌟

ポルテ

乳がん検診を受けない🌟

ももかっぱ

いいねではなくてすいません。
超音波検査技師です。
妊娠してても乳腺発達してきてても全然わかります!むしろ産後授乳期の方がわかりにくくなります(それでも異常があればわかります)。なので体調が大丈夫であれば、産前に受けていただくことをオススメします!
ちなみに妊娠中の方もみてますが、わかりにくさはほぼありません。

• ポルテ

ポルテ

専門の方のご意見ありがとうございます!分かるのですね…!

ありがとうございます。

受けようと思います!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

前回受けたのが2年前で、エコーなら受けます。

私自身、卒乳して半年後に乳がんになりました。

妊娠期に検診を受けなかったことを後悔したので、私なら受けます。

• ポルテ

ポルテ

実体験でのお話をありがとうございます。

明日、受けてきます!
    ありがとうございました。

• 11月28日