※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
子育て・グッズ

お宮参りやお食い始めはどんな感じでされましたか?生後2ヶ月ですが、タイミングがなくてお宮参りがまだできてません。

お宮参りやお食い始めはどんな感じでされましたか?
生後2ヶ月ですが、タイミングがなくてお宮参りがまだできてません。

コメント

初めてのママリ

下の子はなかなかタイミングがなくお宮参りもお食い初めもしませんでした😓😓

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

下の子となると何でも後回しになってしまって…🥹
    ありがとうございます!

• 11月28日
ままり

うちも冬産まれで寒かったので、気候が良くなってからお宮参りしました!
お食い初めはしてないです🫣

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

絶対じゃないので、しなくてもいいかなと思い始めてきました😅ありがとうございます!

• 11月28日
  • ままり

ままり

うちも3人いますが、3人ともお宮参りはしましたがお食い初めはやってないです😂
    憧れますが、なんだかんだ3人とも元気もりもりなので別にしなくても変わんないなと思ってます笑

• 11月28日
  • 3兄弟のママ

3兄弟のママ

気持ちの問題ですよね😅笑
    元気に成長してくれればそれで良いです✨✨

• 11月28日
みゃおみゃお

お宮参りもお食い初めも近い日で決めました!
じいじばあばも一緒にしましたよ!
タイミングとは何のタイミングでしょうか?💦
上の子の調子とかですか?💦

絶対しないといけないわけではないので、しなくても問題ないと思います😊

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

里帰りしてたり、体調とかです🥹
    するならまとめてしようかなと思ってたんですが、絶対じゃないのでしなくてもいいかなと思い始めてきました!ありがとうございます!

• 11月28日
もーちゃん

うちは12月にまとめて写真を撮ろうと思っています😊

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

しなくてもいいかなと思い始めてますが、やっぱり写真だけでも残しててあげたいなとも。🥹
    もう少し相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 11月28日
ママリー☆

うちももうすぐ3ヶ月になるのに、まだお宮参りできてません😂💦
落ち着いたら落ち着いたら…と思いながら過ごしていたら、落ち着くことなくお食い初めが近づいてきてしまい🤣
両方とも年内にできればなとは思っています😃

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

うちも同じ感じです🥹
    思い出として写真だけでも残してあげたい気持ちもあるので、旦那と相談したいと思います!ありがとうございます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ちょうど月齢近いですね😆 ✨

一ヶ月あたりで近所の神社でお宮参りしました!
年末年始に義実家でうちの実家も呼んでお食い初めのお祝いをします!(夫と私は地元が同じです)
1人目も2人目もそんな感じになりそうです💡

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

月齢近いですね✨✨

両家でされるんですね✨✨下の子になるとタイミングがなかなか難しくて、理想的です♡

• 11月28日
みーママ

うちはお宮参りの参拝はしてませんが、写真屋さんでお宮参りと100日祝い兼ねて3ヶ月前後に記念撮影だけしてます❤️3人目も年末で100日なので、年始に写真屋さん予約しました✨
お食い初めだけ、家で簡単に作ってやりました❤️こちらもお正月に兼ねてやろうかなーなんて思ってます!お正月料理と内容もほぼ変わらないので、ついでに(笑)

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

お家で簡単でも作るなんてすごいです✨確かにお正月料理と被るもの多いですけど、尊敬します🥹でも、その手もありですね🫣笑

• 12月1日
  • みーママ

みーママ

いや、手抜きもするので😁鯛は上2人もたい焼きだったので今回もそうするつもりです❤️笑

• 12月4日
  • 3兄弟のママ

3兄弟のママ

なるほど!!たい焼き🐟笑
    思いつかなかったです〜✨✨
    参考にさせていただきます♡

• 12月4日