※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

言い方がえらそうな旦那。産後それが許せず何回も喧嘩に。改善は無理で…

言い方がえらそうな旦那。産後それが許せず何回も喧嘩に。改善は無理ですかね。

20代夫婦です。
結婚5年経ってもお恥ずかしながらおんなじ喧嘩を繰り返しています。
旦那は言い方がキツく、キツいだけならまだしも偉そうなんです。
性格は別にキツくもなく、旦那が強いとか、DV気質とかでは全くないのですが…
人への思いやりが欠如していて、本当に人の気持ちが考えられない、理解できない人で。

人に手間かけてもらってやって貰ってる事に「まだかー?」とか平気で言っちゃう人間です。
私はそういうのが許せないタイプで、何で結婚したのって話なんですが🥲

産後クライシスってやつなのか、言い方で毎日喧嘩してます。
夫の言い方や態度に対して一昨日ブチギレて大泣きしました。

「産後というの分かってる?私が無理して家事してるのを当たり前だと思ってる?仕事疲れは仕方ないけど、それでずっとブスっとつまらなさそうにされるのが許せない、労りも優しさもゼロ過ぎる!立ち会いもしてるのに痛みがわかってくれないの?」

とキレましたが、腑に落ちない様子であーだこうだ、

「家事はするからおいといて。夜中のミルクもオレがやるし。何もしないで。機嫌はこれが自分のスタンダードだ。じゃあなんていえば正解?〇〇(私)は性格が難し過ぎる。〇〇が求めてる答えを言わないと話が終わらない。今は何て答えを求めてるん?」と。

産後の不安定な嫁によくそんな事言えるなと思いませんか…
そして数時間後に自分の気持ちが落ち着いたら
悪かったな…と謝ってきます。

この流れの喧嘩を100回くらいしてきたのでもう変わるのは無理ですよね。私が我慢して生きていくしかありませんよね。
産後くらい、優しくしてくれたっていいのに。

抜けてる夫でもわかるように、
出生届の必要書類やら窓口やら調べて準備していると
上の子の送迎から帰ってきた夫「あーそれ保育園のついでに行きたかったわー」と💢
この時点では私も我慢しました。

そして私が一生懸命コピーとか、書類確認してる横で大音量でYouTubeの実況見ていてこれも我慢💢

これお願い!と説明して渡すと
「これとこれだけでほんまにいいんか?」と、超偉そうなこと言われて堪忍袋の尾が切れてプツンときて喧嘩に。

納得いってなさそうに「ごめん」とボッソボソ言われただけ。それでは許せないと怒ってると
逆ギレしてどんどんデカい態度。俺は何も発言できないのか!と。
その後も喧嘩は続いてましたが、拉致があかんのでとりあえず市役所行けと。

すると「他にやることリストアップして送っといてな」と
だからお前は何様なんだよ💢とまた再燃。
自分で調べることもしないくせに。

私が怒り過ぎなんですかね?繊細すぎ?
マタニティブルーってやつで、一日中涙が止まらなかったりするのも夫は知っています。知っててこれ。
今くらい優しい言葉をかけて欲しい。
他人である友人や保育園の先生、助産師さん、ママ友がこんなに労って心配してくれるのに、1番近い旦那がこんなのでは…
1番近いからこそ、ってのもありますが…

もう自分のメンタルの為に離婚しようかな…🥲

コメント

初めてのママリ🔰

うちの夫もそんな感じです😂
家事はするからおいといて
なんて言う前にもう取りかかってくれたらいいんですよね。笑
なんて言えば正解?
いい加減学習しろ、頭足りてないのか
って思います。