※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

親に妊娠のことをまだ秘密にしたい時、どうしてますか?🥲検査薬して陽性…

親に妊娠のことをまだ秘密にしたい時、どうしてますか?🥲

検査薬して陽性でした!今は4週目くらいです。
5週目、来週なのですが、私が肩にしこりがあって総合病院の予約をしてました 皮膚科ではおそらく良性のしこり、脂肪腫だろうと言われてますが、
念の為画像診断、取りたかったら手術って予定でした


で、総合病院に行くから息子を預けるねって母と約束してたのですが、妊娠してるし、レントゲンも手術も控えたほうがいいなぁ、って状況です🥲🥲

で、親にはなんで言えばいいだろう、、って感じです
心配もさせたくないし変に期待させたくもないので、、まだ初診も行ってない状態なので、、
妊娠は初期はどうなるかわからないので🥲🥲

みなさんなら 妊娠のことは言わずに病院辞める時とか どう説明しますか?😅😅

コメント

ママリ

ちょっと怖くなったから一旦やめた😂って言うかもです😂

  • ママリ

    ママリ

    それもありですね😂

    • 11月28日
deleted user

医師的に
今のところ手術やレントゲン
大丈夫みたい!って
とりあえず経過観察!と
伝えます🤔👍🏼

そのほうがその後なんも
言ってこなそうなので😅❗️

  • ママリ

    ママリ

    一旦病院は行って、ってことですね!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー



    病院は一旦いきます✨
    医師には妊娠してることを
    伝えて先生と色々決めていくのが
    いいと思います✨✨✨

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!ひとまず行くことにしました🥹

    • 11月28日
ママリ

私なら病院は行きます!
それで医師に妊娠してることを伝え相談までは心配なのでしておきます。
その上で、母にはやっぱり今は様子見で手術は必要ないってことになったと伝えます。

  • ママリ

    ママリ

    レントゲン、手術ってなる前に
    見てもらうだけでもありですよね
    手術はしなかった様子見になったーって終わらせてもいいかもですね

    • 11月28日