※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

静岡県三島市にお住まいの方、またはその近辺にお住まいの方教えてくだ…

静岡県三島市にお住まいの方、またはその近辺にお住まいの方教えてください。
現在、関東に住んでいますが2〜3年後に三島付近への移住を考えています。私自身幼少期に住んでいた&都内へのアクセスもしやすい事から三島や長泉あたりは住みやすそうだな〜と思っているのですが、私も三島を離れて長いので現状の子育てのし易さや治安などが分からず…
実際に住んでいる方、街の雰囲気や治安など色々教えて欲しいです!
治安の悪い学区や、荒れている学校などはあるのでしょうか?子育て制度などは満足していますか?
なんでも良いのでコメントもらえると嬉しいです!✨

コメント

まりな

三島に住んでいます!街並み的には中心街は飲食店や買い物できる場所が多い気がします。
地価的にも三島は高いみたいで場所によっては少し安いと建築会社の担当の方が言っていました!うちは新築で自宅を建設中ですが…わりと中心部からは離れています🏠