※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

引越しタイミングについて相談です。育休中の職場への引越し連絡、年内か年明けか悩んでいます。意見をください。

みなさん、引越しがわかったら職場には引っ越す何ヶ月前ぐらいに伝えましたか?

今年末に着工が始まり、来年の4月か5月頃に完成と引き渡しが予定になっております。
現在第二子妊娠中で、来年の6月が出産予定なので
GW明け頃から産休育休に入ります!

現職は人手不足で子どもの急な熱等もできるだけ祖父母にお願いするよう言われていて、今までそうしてきました。
また2歳の息子が熱の為に急遽入院が決まった際も、
午後からだけでもいいから出勤してほしいと言われたり、
(結局もう一人の午前のみ出勤してくれているパートの方が午後からも出てくれると言ってくれたので休むことができましたが)
子育てにあまり理解のない職場なので辞めたいと
一人目からの育休復帰後もずっと思ってましたが
この度二人目が授かったので、もらえるものはもらって辞めようと思っている次第です。
なので二人目の育休明けも一旦は復帰するものの
いい求人が見つかり次第、引越して遠くなって通勤が大変なので辞めたいと、退職理由は決まってます!
(実際に通勤時間は現在でこども園送迎込み40分、引越したら50分程)

余談も入ってしまいましたが、
みなさんなら年内に引っ越すこと伝えますか?
それとも年明けてから伝えますか?
タイミングに悩んでますので、ご意見よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら年明けてからでも全然いいと思います!

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!

では年明けてから伝えようと思います☺️

• 11月28日