※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに変更後、ミルクを飲まない問題があります。母乳は飲んでくれるが、ミルクは吐いてしまいます。どうすればミルクを飲んでくれるでしょうか?

完母から完ミに変更した方教えてください💦
哺乳瓶拒否がありミルクを飲めなかったため、練習として一日1回ミルクあげてました。
今日3時間あけてミルクあげたのですが、20しか飲まずそれ以上飲ませようとしたら吐きました💦
その後しばらくして母乳あげると母乳はしっかり飲んでくれて💦💦
私の私情で完ミにしなければならなくて、どうしたらミルク飲んでくれますか?😭😭
母乳スケールだと120とか飲めてたのに、ミルクだと60とかです……。

コメント

ママリ

うちの子は哺乳瓶を変えたら飲んでくれました!
哺乳瓶の乳首の感触が大事だったみたいです。😅

他にはミルクの味が違えば飲むなどいう赤ちゃんもいました。結構赤ちゃんもわがままですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は母乳実感に変えたらくわえてくれるようになったのですが、味が嫌なのかなんなのか?飲んでくれません💦
    3日くらい試して20〜60飲んでくれてて、昨日哺乳瓶練習しなかったら今日また飲まなくなりました😭
    ほほえみしかあげたことないのですが、ミルクの味も試行錯誤した方がいいのでしょうか😭

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

姉の子はミルクを変えたら飲んでくれたと言ってました。大変だと思いますが、ミルクの味も試行錯誤が必要かもしれません😭

• 11月28日