※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが多いです。母乳とミルクを飲んでいますが、2時間ごとに授乳し、吐き戻しで悩んでいます。対策はありますか?

吐き戻しが多いです。

ほぼ完母で哺乳瓶に慣れておくため2日に1回ミルクで160を飲んでいます。

母乳は左右5分〜7分ずつですが、飲んだ後にゲップをしても何度も何度も吐き戻します。
授乳から次の授乳まででスタイが2枚べちゃべちゃになるくらい吐きます。
そのせいか、授乳間隔がいまだに2時間とかで、1日12回ほど授乳しています。

吐き戻しがなかった時は3時間ほど持つのですが、吐き戻しがあると2時間ほどが限界のようです。

アドバイスや対策などありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は完ミです。しかも、吐き戻しめちゃします。

私がしてるのは、飲ませ終わった後一回のゲップで終わりではなくて、2、3回させてます。笑
トントンしたら小ちゃいゲップとかゲホゲホでます笑
後は、授乳終わって、ゲップまで終わったら、すぐに寝かすのではなく、数分抱っこしとくとか…横向きにさせて、背中側にクッション入れておくとかしてました!ご参考までにどうぞ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

わかります〜。
    ゲップもおならもめちゃくちゃ出るのに、なぜこんなに吐くのか。

全てしていますがどれもあまり効果はないかな。
    といった感じです。

ありがとうございます😭

• 11月27日
マナ

もしすでにやってたら申し訳ないのですが、うちも吐き戻し多くてゲップ出しても10分~15分は抱っこしてました💦バウンサーに乗せたりもしてましたね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうですよね!
    バウンサー!逆にダメやと思っていました!
    試してみます!
    ありがとうございます😭

• 11月27日