※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

3歳の娘が言うことを聞かず、物を大事にしない悩み。怒り方も分からず、毎日イライラ。どうすれば改善できるでしょうか。

3歳の娘が言うことを聞いてくれないですし、物を大事にしてくれません。自分の怒り方があまくてなめられてるのかは分かりませんが、鬼に電話するよと言った時は泣きそうになってすぐやめるのですがしばらくしたらまたやって毎回同じことの繰り返しです。母子寮で住んでいるのですが、そこで借りた絵本も何ページか破いててテープでギリ直せるか直せないかって感じです。私も生理前ってのもあって毎日イライラしていて疲れます😮‍💨周りには、やりやすい子って言われるのですが自分はそうは感じないです。どうしたらもっと言うことを聞いてくれたり、物を大事にしてくれたりするでしょうか、、、。

コメント

ママリ🔰

脅すのは意味ないですからね…(笑)
代替行動オススメです💭
本を破るなら新聞紙を破らせる、物を投げるならボールで的当てゲームをする、みたいな感じです☺️
うちの子発達障害で色々大変だったんですが代替行動で結構落ち着きましたよ🎶

  • sumire

    sumire

    やはり脅す方法は意味ないのですね😅 代替行動というのがあるんですね😳初知りです!確かに新聞紙なら破られても困りませんし、家にめっちゃたまってるのでいちいち紐で括って捨てるっていうめんどくさいことをするよりも破って貰ったやつをそのまま捨てればいいのでそうかん考えれば気持ちも楽になります。物も最近よく投げたりするんで、的当てゲーム作ってみようと思います😌💭 私に軽度の知的障害があるので遺伝とか考えちゃいますが、あまりカッカせず冷静に対応しようと思います😊

    • 11月27日