※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
住まい

子供が洗面所の鏡を割ってしまいました。保険や退去時の費用について相談です。

賃貸に住んでいるのですが、子供が洗面所の三面鏡?を割ってしまいました。その現場を見ていなかったのですが、しっかりまっすぐヒビがはいっています。

保険など使えますかね?
それとも退去のときにお金を払うしかないのでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

保険は使えないと思います!

すぐに直さなくても良いと言われれば、もし敷金払っていればそこから引かれるかもしれないです。

ママリ

賃貸ガスコンロの電池の蓋を子どもが割ってしまい、ガスコンロごと交換になりましたが火災保険使えましたよ!
火災保険会社に電話して問い合わせてみられては😊

• mom

mom

コメントありがとうございます🥲
    県民共済の個人賠償保険などでも使えますかね?
    主人の会社で社宅として契約しているので火災保険に入っているとかがわからなくて🥲

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

3面鏡その社宅の所有物になると思うのでいけそうな気がします!問い合わせて見られるといいと思いますよ😊

• 11月27日
おかゆ

個人賠償保険いけそうな気がします!問い合わせてみたら良いと思います☺️

まめ大福

火災保険で借家人賠償保険のようなものにお入りであれば、保険で直せると思います

• まめ大福

まめ大福

ちなみに、一般的にこの場合は個人賠償保険は使えない場合が多いです
    あくまで他人の財物を破損させた時の保険であって、賃貸の洗面所のミラーは管理財物に当たるので。

• 11月27日
mom

みなさんコメントありがとうございます🙇
問い合わせたところ、個人賠償保険はダメでした💦
火災保険に問い合わせてみます🙇🙇