※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の初産婦が、おしるしと内診の痛みに不安を感じています。本陣痛や破水のタイミング、痛みの和らげ方についての経験談やアドバイスを求めています。

内診グリグリの恐怖とおしるしについて

明日で38週の初マタです。
今朝起きたら出血があったのでおしるしかな?と思い病院で見てもらいました。
NSTをやって異常もなく、下腹部の重みのような生理痛のようなものがあるのでおしるしと前駆陣痛かもね〜との事で一旦帰されました!

その際に内診をしたのですが本当に痛くて😭
37週の妊婦健診でも内診された時に激痛で、これが内診グリグリかぁと思ったのですがあまりの痛さに泣いてしまいました。
今日も、深呼吸をたくさんしたのですがやはり激痛で背中はのけ反り、号泣してしまい過呼吸になりかけてしまいました。
情けないです…
陣痛はもっと痛いのに私は大丈夫なのかな、と不安になりました😢
子宮口は指1本分くらいと言われ、届かないね〜と助産師さんたちが話していたので赤ちゃんはまだ上の方にいる感じでした。

明日元々妊婦健診だったのでまた病院に行く予定ですが、
内診グリグリの恐怖と、いつ本陣痛になるんだろう?破水するのかな?というソワソワで何も手につきません🥲
初産で何も分からないので尚更です( ; ; )

皆さんおしるしからどれくらいでお産になりましたか??
内診グリグリ、痛み和らぐ方法とかあるんですかね😭💦笑

コメント

りり♡

1人目は予定日超過のおしるし当日に陣痛に繋がりました!
2人目はおしるしから10日後です!

内診グリグリそんなに痛いんですね💦
人によって痛みの感じ方も違いますが…やっぱり先生にもよるんですかね?💦

私も担当の先生がいない日の内診で器具入れられる時いつもより痛みがあったりしたのでうまい下手もあるのかなと🥺💦
のけ反りたくなる気持ちは分かります!私もしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり差があるんですね😢😢

    あまりにも痛がったのと、届かなかったという発言から(赤ちゃんの頭の話なのですかね??)内診違う人にバトンタッチされて
    痛くてごめんねって1人目の人に謝られてこちらが申し訳なかったです😭

    • 11月27日
  • りり♡

    りり♡

    もちろん痛みの感じ方も差があるとは思いますが、うまい下手もあるのかなぁとは思っちゃいます💦

    同じ器具?を入れるのにこんなに差があるんだと思ったので💦

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

内診ぐりぐり
同じく痛すぎました!
でも陣痛と痛さの種類が違いました!

内診ぐりぐりした2日後に破水して翌日産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり痛すぎますよね😭😭
    陣痛が5分間隔になり病院行ったら、陣痛が痛かったのと深呼吸をしっかりしていたからかその時の内診グリグリは痛くありませんでした😂

    結局私もおしるしから3日後に出産しました👶🏻

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ😍おめでとうございます❤️

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺❤️❤️

    • 11月30日