※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&mママ
お金・保険

ニッセイの保険で受取金が少ないので解約し、NISAを検討するか、保険の窓口で相談した方が良いでしょう。

ニッセイのげんきに長女だけ今入ってて、息子も検討していたのですが、先程見てみると全支払額よりも受取金が15万円ほど少なく驚きました、、、今すぐ解約して他の保険に入ったほうがいいですよね?(TT)
何もわからないのですがNISAとかのほうがいいのでしょうか?💦
一度ほけんの窓口なとで相談に行った方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもげんきに入ってて
長女3年ちょっとと
次男2年でしたが
ほけんの窓口で
やめた方がいいと言われ
やめました🥺!
今は下2人は積立にしてます🥺
相談してみるのが
いいと思います!

• m&mママ

m&mママ

ですよね😭😭
    わかりました!!
    ありがとうございます!!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

まぁ、学資保険ですからね。
100パーセント超えるものもありますが、定額では厳しいと思います。
被保険者の死亡時に支払われる分の保険料が入ってるので、元本割れは当たり前と言えば当たり前です。

最近は学資保険より、世帯主など親の死亡保険で積立運用するのが主流です。
アクサかソニーが定番です。

• m&mママ

m&mママ

そうなんですね(TT)
    一瞬だけニッセイで働いてた時期があったのですが、その時の主任に今入ってた方が得と言われ、言われるがまま入ったので全く気付かずでした😭
    アクサかソニー検討してみます!!
    ありがとうございます!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてて、言われるがままに入ったのではダメですよね😅
    私も他社で働いてましたが、みんな利率を計算してましたよ。

国内生保のほとんどは定額保険しか扱っておらず、運用をかなり安全にしかしていません。
    なので、増えないです。
    純保険力と付加保険料は分かりますかね?
    定額で微々たる運営しかしてないなら増えるわけないですよね。

外資系生保に多い変額保険は増えることがかなり期待できるし、過去の実績では元本割れは無いです。
    しかしそれあくまでも過去のことでこれからは分からないです。
    変額を検討する時はリスクの話を沢山聞いてくださいね。ニッセイには変額は無いので、初耳のことが沢山あると思います。

• 11月27日
ゆちゃ(29)

医療も付いて

お金が受け取れる物は基本的に、払込みより貰える金額は少ないですね。
窓口とかも、その時に担当者にいい手数料が入る保険を進めて来ることもあるので、なんとも言えないです😖

はじめてのママリ🔰

元気は学資保険じゃないですよ。学資保険なら受取額少ないように感じますが、積立+お子さんの医療保険になってませんか?支払いが、仮に18歳までだとしたら15万÷18年÷12ヶ月で、月々694円でお子さんの医療保険ついてることになります。保障の内容確認して、月々694円でもこの保証内容じゃ高い!と思うなら解約したらいいと思います。

ママリん

一人は学資入りましたが一人は終身保険に入ってます!
学資はおすすめできないと言われました!

はじめてのママリ🔰

育英年金がついてるからじゃないですか?
契約者が死亡したときに、保険料の払い込みが無くなるのと、毎年給付金も貰えるので、割高だと思います