※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。27日は満月だそうで、エコーでお顔を見ていないので不安です。予定日当日に内診は可能でしょうか?旦那の仕事の都合で12月までに出産し、5日までに退院したいです。

明日予定日の初マタです🙋🏻‍♀️
27日は満月らしいよ!!!エコーでもほとんど顔見れてないからお顔見たいなぁとか
旦那と一緒になって話しかけてますが全く気配なく少しずつ不安が大きくなってます🫠
予定日当日に内診グリグリされた方いますか?病院に言うとやって貰えるものなのでしょうか😥

旦那の仕事の都合で何とか12月までに産んで5日までに退院したいのが本音です🥲

コメント

みちょん

満月ではありませんが、新月の日に生まれました😊
予定よりも1週間ほど早かったです!
助産師さんとも話していましたが、新月や満月、月の頭等にお産が多いとの事でした✨
私は軽くスクワットやジャンプをして、お昼にカレーを食べたらその日の夕方に生まれました笑
出ておいでと話しかけるのもいいって聞きます♪
グリグリしていないので回答になっていなくてすいません↓

たろんが

私も明日予定日です!
満月パワーあやかりたいですよね🥺🌕

1人目の時は41週で産まれましたが
内診グリグリはされた事ないです💦

今通っている産院も内診グリグリ
あまりしてくれなさそうな感じが…
予定日に検診はないし次の検診が12/1なので
そこまで産まれなかったらお願いしてみようかなと思ってます🤔

私も11月中には産まれてほしいので
スクワットと船漕ぎ体操を今日は頑張りました✨笑