※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がります。高さや姿勢は適切にしているが、胸に頭をくっつけてくれません。抱っこ紐が苦手なのでしょうか?

生後2ヶ月です。
日中抱っこしてないとグズグズなことが多いので抱っこ紐をしたいのですが、付けると体をそり返して泣きます💦
高さはおでこにキスができるぐらいで、足がM字になるようにしてるのですが胸に頭をコテンとしてくれません😭
抱っこ紐が嫌いなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐って意外と難しいですよね
子どもが産まれる前に知人が勧められたエルゴを購入したのですが、子どもが産まれてから実際につけてみたらめちゃくちゃ嫌がられました😂
後から知ったのですがエルゴは小柄なママには向かないそうで、私は148cmしかなくそのせいかなーと思いました。
わたしはその時点で諦めてしまいましたが、ママと赤ちゃんの慣れもあると思うのでそのうち嫌いじゃなくなるかも、、ですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐難しいですよね😫
    慣れるまで頑張ります💪

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

縦抱きですか?
赤ちゃんによって横抱きが好きな子もいるので横抱きできる抱っこ紐であれば試してみてもいいかなと思います💦

私の子供もグズグスするので抱っこするとそり返して泣くことが増えてきてあまりにも泣くので降ろしてみたら泣き止んだりして、何が正解かわからない感じで悩み中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きです!
    抱っこ紐してないときは横抱きすると泣くので縦抱きが好きだと思ってたのですが、抱っこ紐となるとまた違うんですかね💦

私もえ、それで泣き止む?って事おおいです笑
    ほんとに難しいですよね😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きで泣くのなら抱っこ紐も一緒かもしれないですね😂
    それとも包まれ度が違うから泣き止んだりしますかね💦

難しいです🌀
    前は嫌がってたのに普通になってたりその逆もあり😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートもかなり嫌がるので、窮屈なのが嫌いなのかもしれません😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイトルドシート結構がっつり固定されますもんね💦
    お力になれずごめんなさい🙇‍♀️

• 11月30日