※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方がAMH値について質問しています。AMHはいつ検査するか、数値の意味やPCOSとの関連、治療法や服薬について教えてほしいとのことです。

第一子、第二子妊活で通っている不妊治療通院先で今日AMHが11.88と言われました。無知すぎるので教えてください。
今年初めから第二子妊活スタートし、7月に稽留流産しました。今日その時の振り返りを先生がしていて初めてAMH数をサラッと言われました。
AMHはいつ検査してるのですか?治療最初の血液検査でわかるのでしょうか?
AMHが11.88というのはいわゆるPCOSということですか?
何かおすすめの治療法や服薬などありますか?
今はレトロゾール+AIHをしています。

コメント

はるよし

AMHは血液検査で分かりますよ。
AMHは6が平均値でそれを上回る場合はPCOの可能性が高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみにPCOSですよっていう診断はどういうときにくだされるのかはご存知ですか?

• 11月27日
  • はるよし

はるよし

①排卵障害が認められる、②高LH(黄体形成ホルモン)血症または高アンドロゲン(男性ホルモン)血症のいずれかがある、③卵巣に多嚢胞が見られる
    ですね。
    AMHが高いのは③に当たります。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①と③は当てはまりますね、、、ありがとうございます。

• 11月27日