※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胎嚢が空っぽで、一週間様子を見ることに。中絶の方法について不安があります。

7週1日で胎嚢の中はやはり空っぽでした。
前回のエコーとあまり変わってなかったです。

今日処置してもいいとは思うけど、取り敢えず一週間様子見ましょって言われました。
でも希み薄いと言うかないんですよね?って思いました。

先生は次て育ってなかったら吸い出すみたいな事言うのですが、、、

吸い出す!?って普通の中絶手術ではないのでしょうか?
胎嚢だけだと掃除機みたいに吸い出すのですか?
そんな簡単にできるの!?って思ってしまいました。

普通の中絶手術なら、点滴だけで中絶できる所を知ってるので、産科はやってないですが、まだやられたらそっちに頼みたいです。
子宮のなかグリグリ怖いので

コメント

まめこ

昔は子宮内掻爬法といって、所謂掻き出すような手術で、時間も多少かかり出血も多くなることもあったし、子宮内が傷つくリスクもありました。
今はMVA法が主流で、専用の器具を入れて吸引する方法になってきてます。麻酔するので痛くないのと、5分未満ですぐ終わります。合併症もほとんどないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    その後、すぐに血は出てきて次の生理まで、しない感じですかね?

• 11月27日
  • まめこ

まめこ

1週間くらいは少量の出血はあるかなと思います。順調に排卵すれば、そうなると思います。

• 11月27日