※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ🥒
妊娠・出産

妊娠15週目の3人目妊婦です。仕事も忙しく、お腹が張り、毎日疲れています。食事も楽しめず、つわりでしんどいです。同じ経験をされた方いますか?

妊娠15週目に入った3人目妊婦です。
仕事が忙しく、お腹も張り、心身ともに毎日疲労を感じています。
毎日がしんどいです。前向きになることもなかなかできません。
ご飯食べることが大好きやったのですが、妊娠してからつわりのため食事も楽しめません。

同じような方いらっしゃいますか??😭😭😭

コメント

ママリ

明日3回目お産になります。
1、2人目悪阻が酷過ぎて入院しましたが、今回はほぼないっていうくらい軽いまま明日出産になります。
でも今回悪阻はなかったけど、体力の問題や気持ち的な問題なのか、ずっとテンション低いまま妊婦生活をしていた気がします…
今回は軽い悪阻だけどずっと胃が圧迫されている感じで、食事はずっと楽しめませんでした。中華料理のにおいが特にダメで、でもその辺にいっぱいあるので何度も嘔吐して…1、2人目が酷過ぎたので今回はかなり軽く感じましたが、出産の今までモヤモヤと続くとは思っていませんでした💦
明日で妊娠生活終わりであっという間だったなと悲しくもなりますが、やっぱり妊婦期間は辛いことの方が多い気がします😔

• ネギ🥒

ネギ🥒

コメントありがとうございます😭
    明日出産を控えていらっしゃるのですね!応援しております!!

私は今回が一番ひどいつわりで初めて入院もしました。入院していた頃に比べるとご飯も食べれるので、ほんまにマシになったのですが胃の支え感が消えないのと、空腹が戻ってきてくれません😭

3人目の妊娠で、運転が苦手になったり等、出来なことが増えたりとネガティブなことが多いです😭😭
    仕事も、お腹が張っても座る間がないこともあります😭😭
    早くいろんなことから解放されたいです😭

切迫にならないかなど不安ばかりです😭

聞いて頂いてありがとうございます😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

上にお二人いての今回は初の重症悪阻で入院では絶対辛いですね💦
    私は1、2人目ですが、でもマイナス11kgにもなって死ぬかと思ったので、重症悪阻の辛さは本当によく分かります😫
    食べ物やにおいやでトラウマになってませんか?
    私は嘔吐した物やにおいで具合悪くなったのが全てトラウマになってて、嫌な物が明らかに増えました😔
    もしかしたら妊娠中期に入ったらエネルギー戻ってくるかもしれないので、今は無理せず過ごしていいと思います✨
    お仕事は勝手に休めないですが、お腹が張っているのに無理に仕事しなくていいのではと思います😢自分の身体が1番大切なので!

• 11月27日
  • ネギ🥒

ネギ🥒

今日はベビちゃんのハッピーバースデーですね🎂🎂 
    産声聞くまで緊張と不安でいっぱいかと思いますが、大丈夫👌
    めっちゃ田舎から応援しています❤️

マイナス11キロ!?そ、それはかなりの重症悪阻やったんですね💦
    私や4キロマイナスで済んだので絶対私のほうがマシです!!

カレーやラーメンが苦手になりました😢

ありがとうございます😭😭
    身体一番に考えて仕事もセーブしたいと思います!!
    実は次男から風邪もらって、もう治りかけですが今日仕事休んじゃいました!☺️

ママリさんも無理せず、ええ感じに手を抜いて子育てしていきましょう☺️

ママリさんとメッセージのやり取りができて嬉しかったです!ありがとうございました!!

• 11月28日