※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が手足口病ととびひにかかり、顔が酷い状態。薬を塗るが、綺麗にしていなかったことが原因と言われる。病気が完全に治るか不安で、早く治りたいとの相談。

口元、口周りや鼻に【とびひ】1歳9ヶ月の男の子です。手足口病ととびひを併発しました。しかも顔が酷いです。

抗菌剤の塗り薬をもらったので今日から塗るのですが、手を綺麗にしてなかったからだと言われました。

家に着いたら石鹸で手を洗ってるし食事中もこまめにウェットティッシュで拭いていました。保育園では流行っていません。どうしたら防げたんでしょう😥綺麗なお肌だったのに…

これって薬を塗ったら元に戻りますか?それとも綺麗にはなるけど完全には…みたいな感じでしょうか?

まだ1歳だしそりゃいずれは戻るでしょうけど、もうすぐクリスマスだし🥺🥺なるべく早く治って欲しいです💦完治までの流れ教えてほしいです

コメント

ママリꕤ︎︎

うちはとびひだけですが、虫刺されを掻きむしったのかそこから移りました🥹
薬塗って3日くらいで治りました☺️
めちゃくちゃ綺麗かと言われたら微妙ですが、他人は気づかない程度ですかね☺️

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

3日!希望が持てます。うちは顔なので涙鼻水で薬が流れてしまい…もうちょっとかかりそうです😭

娘さんも完全に元通りになるといいですね🥺ほんと落ち込みます💦

• 11月27日
ママリ

完全に綺麗になるのに10日かかりましたが今すごく綺麗です。抗菌薬?薬も飲みました。

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

服薬は無く、塗りだけなんですよね🥺完全に元通りになってくれるなら10日かかってもいいです😭😭

お子さん綺麗になってよかったです🥹うちの子の治癒力に期待です✩ありがとうございます

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

うちの子も顔が本当に酷くて焦ったのでお気持ちわかります。あちこち出てくるしあの時は不安しかなかったです。きっと治りますよ😊

• 11月28日