※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

ミルクの飲みムラがあり、完ミに移行したいが、母乳もあげている。この量や飲み方で完ミに移行してもいいでしょうか。混合を続けたほうがいいか悩んでいます。

ミルク飲みにムラがあるんですけど
完ミに移行したいです!!!

飲む時は180ml
飲まない時は40ml....😭
ミルクは一日5回あげていて、
ミルクだけで500mlほど飲んでます。
残り200mlほどは母乳。

この量、この飲みむらで
完ミに移行してもいいものでしょうか。

もう少ししっかり飲むまで、
混合を続けたほうがいいでしょうか。
もうあまり母乳が出ません、、

コメント

🥕🧡

返答ではなくすみません😭わが家も飲むときは160mL飲むのに、朝イチのミルクは70くらいしか飲まないです🤣💦
私もそろそろ完ミにする予定で、そろそろおっぱいバイバイかなと思っています🥲✨1日のトータル量がしっかりあればいいらしいですが、最近遊び飲みもあって全然飲んでくれないです💦

  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    えー全く同じです😂🫶
    朝イチテンション高くて遊んじゃって飲まないんですよね、、笑
    完ミに準備中ですが、飲みムラ気になりますよね💦
    うちは1日の量足りてなくて、600〜800mlしか飲まないんです💦
    体重が増えてたら問題ないと言われたのでこのまま完ミにしていく予定なのですが😢😢

    🥕🧡さんは、トータル量足りてますか?😢

    • 11月27日
  • 🥕🧡

    🥕🧡

    今日3ヶ月の定期健診で飲みムラの相談をして、トータル700~800あればいいですね!!って言われたんですが足りてなくて白目でした😂
    体重が増えてれば問題ないらしいですがやっぱり気になりますよね🥲💦
    食欲より睡眠欲らしく、なかなか食が進まないです😭

    • 11月27日
  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    そうなんですね😮‍💨✨
    食欲より睡眠なの可愛いですね♡

    うちもうすぐ5ヶ月なのに600〜800なので
    うちの方が全然足りてないかもです😮‍💨💦

    ミルクだけとなったら
    お腹減るし仕方ないなぁと
    飲んでくれるかもしれないと希望を込めて
    完ミ進めてみます😭
    頑張りましょう😢✨

    • 11月27日
  • 🥕🧡

    🥕🧡

    ミルクのほうが量がはっきりして、後々ママの乳首を噛みちぎられないと希望をもってがんばりましょう😭💖

    • 11月27日