※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
お出かけ

遊食房屋でお食い初めをした方にお聞きしたいのですが…。今度、休日のお…

遊食房屋でお食い初めをした方にお聞きしたいのですが…。
今度、休日のお昼にお食い初めで利用する予定です。

○大人は何を頼まれましたか?
○予約時に個室を指定しましたか?
○子どものお食い初め膳は誰が食べましたか?
○敷物(子供用の座布団など)ありましたか?

利用した感想やこうだったよ〜と体験を教えていただければと思います。

香川県

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

4年前ですが、
遊食房屋でお食い初めしました!
両家のじじばば、私たち夫婦の大人6人と娘(当時2歳)で個室(掘りごたつ)を予約しました!
時間帯はお昼だったので大人は昼御膳の遊食御膳B+焼鯛付きお食い初め膳を予約時に注文しました!
確かお食い初めの手順みたいなものを貸してくれた気がします🤔
なのでみんなで手順に従いながら順番に食べさせましたね🤣あと集合写真を撮ってくれてその写真を帰る前に額に入れプレゼントしてくれました☺️
子供用の敷物はちょっと覚えてないです💦
4年前の情報なので今現在どんな感じかは分かりませんが参考程度に😌

あんこ

国分寺店を先週利用しました。
大人は料理長おすすめのランチ1700円ぐらいのにしましたが、ボリュームありました。

子供のお食い初め膳は私が食べて鯛
持ち帰りにしました。

お食い初めのやり方を書いた紙を下さるのでそれを見て進めていく感じです。

個室利用は敢えて伝えませんでしたが、お食い初めと伝えているので個室にしてくれました。

座布団とかは余っているのに
おくるみを敷いて寝かせましたよ☺️

ままり。

今年の3月に産まれて6月にお食い初めしました。
木太町にあるところでしたのですが、大人は料理長限定御膳を頼みました。
電話予約した時にお食い初め利用したいです。と伝えたので個室利用とは伝えてないですが、一応伝えたほうがいいかもしれません。
子どものものは鯛は持ち帰り準備してくれたので持って帰って食べ物はみんなで分けました。
座布団は用意してくれてました。
その上に持っていったバスタオルを引いて寝かせてました。まだこの時期は寝返りとかしないので掘りごたつだったのも気になりませんでした。

あとは最後にプレゼントで名前入りのミニケーキプレートみたいなの用意してくださってたのは嬉しかったです。

やぶ

丸亀店を利用しました🙌
上の子のお食い初めの時は会席料理を頼みましたが、ボリュームがあるのと、お食い初めやってたら食べる時間も短くなるのでお昼の営業時間ギリギリまでいた気がします💦
それ以降、1歳のお祝いや下の子のお食い初めはお昼の御膳の中から選びました!

丸亀の場合は完全な個室ではなく、大広間みたいなところを人数に合わせて襖で仕切るスペースで掘りごたつでした。
日曜日のお昼だったので、小さいお子さんを連れてる方も多くにぎやかだったので、泣いてもそこまで気にしなくてもいいかな?という感じはありました。

その時食べられる人が食べてました!
両家の祖父母(子どもから見て)は自分の料理でもうお腹いっぱいで私が旦那が食べてた気がします🤔
焼き鯛付けてもらってて、私たち家族が持って帰りました。

座布団用意してくれてました!

はじめてのママリ🔰

先月やりました!😊
美味求心のほうです。
大人は料理長限定?みたいなのだったと思います🤔
お食い初めですと最初に伝えたので特に個室とは伝えませんでしたが個室でした。
お膳の方は私と上の子で食べて、鯛は持ち帰りますかと店員さんから聞いてくださいましたので持って帰りました😊
布団はないそうで、座布団だけしか用意ないとのことだったのでベッドインベッド持っていきました。もし持ってたらクーハンとかでもいいと思います☺️それかバスタオル敷くとか。
最初に料理からにするかお食い初めからにするか聞かれました!うちはお食い初めからやって食事しました。流れは案内書きがあるのでその通り進めました😉終わった頃に写真撮ってくれました!ミニケーキも出てきて良い思い出になりました✨

はまぐり

質問した者です😃

料理の内容や、お写真を撮ってプレゼントしていただけること、お食い初め膳が持ち帰れることなど、詳しく教えていただけて助かりました!✨

おくるみなど準備して、当日に備えたいと思います☺️

みなさま、ご回答ありがとうございました!