※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちん
ココロ・悩み

ボディークリームを変えたらお腹にブツブツができてかゆい。妊娠性痒疹か、クリームが合わないか。お風呂上がりに気づいた。

妊娠線ができないように毎日ボディークリームを塗っていたのですが、なくなったので新しいのに変えたらお腹に米粒くらいのブツブツ蕁麻疹みたいなやつができて、昨日は痒くなかったのですが今ものすごくかゆいです(´·_·`)

これって妊娠性痒疹ってやつなんですかね?
それかただボディークリームがあわないだけなのか…

お風呂から上がってから症状に気づきました…

コメント

れれれ

私もできましたー😰
かきまくってたら
本当に悲惨な事になりました、、
妊娠線+跡が💦

絶対安静で入院して
風呂に入れなくて、、そしたらできて
太ももまで広がりました!
退院して風呂にはいってたら
1週間ほどでなくなりました!

初期も湿疹できたんですが
よもぎ茶飲んでたら治りましたよーっ
跡もないです(´∀`)

• たーちん

たーちん

妊娠線予防でやっていたのに…
    めっちゃショックです😱😱

若干わたしも太ももに広がりつつあるんですよね…ひどくなったら病院いってきます!

よもぎ茶が効くのですね!探してみます!ありがとうございます!\(^^)/

• 3月3日
  • れれれ

れれれ

病院の強い薬でも中々なおらなくて
    夜中狂ったように寝ながらかいてましたww

よもぎ茶ドラッグストアに自分で作るパックのやつ安いのだと500円もしないでありますよ!肌荒れ、便秘にもいいのでオススメです💓

• 3月3日
  • たーちん

たーちん

わー😱ひどいと薬効かないんですね…
    私も無意識に今めっちゃかいてるときあります(笑)

結構安いんですね!
    試してみまーす\(^^)/

• 3月3日
あやこ

妊娠線だと思います!
わたしもクリームでケアしてましたがブツブツになり、何日もすごく痒かったです😂

• たーちん

たーちん

どのボディークリームがいいんですかね?(*_*)塗らないのもあれですし…
    妊娠線気にしてたのですごくショックです😭掻かないようにしてるんですけど、すごくかゆいです😭

• 3月3日
てぃらのざうるす

わたしも4日前、おへその下に蕁麻疹みたいな湿疹が出来て、次の日の夜には湿疹がひび割れて5本くらい縦に割れた妊娠線になりました😣

ずっと出来ないようにケアしてきたのにショックです💦
とても痒くて、でも掻いちゃいけないと思い、氷でおへそ周りクルクル冷やして誤魔化してます(笑)

• たーちん

たーちん

ほんとショックですよねえ😱
    でもこれもママの証として前向きに…とは思います(笑)

まだ縦線はできてないのですが、ほんと痒くて痒くて仕方ないです(*_*)冷やして誤魔化そうと思います!

• 3月3日