※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お洗濯の仕分けどうされてますか?🧺ベビー用のバスタオル、服大人用の下…

お洗濯の仕分けどうされてますか?🧺

ベビー用のバスタオル、服
大人用の下着、服、バスタオル
旦那の作業着
おしゃれ着
ベッドシーツや枕カバー

今は基本この5つに分けています。
大人用と作業着は一緒に洗っちゃうこともあります。
泥々になったりはしないですが、ペンキまみれなのでベビー用品とは一緒にしたくないです。

新しくバスタオルを買ったら柔軟剤や漂白剤は使わないでと書いてありました。ちゃんと別にするべきなんでしょうか。

あと本当は下着って手洗いした方がいいんですよね?😂

ズボラだし基本も分かってなくて恥ずかしいですが、皆さん普段どうされてますか?

コメント

ママリ

・子どもの服、大人の服、
・タオル、下着(乾燥まで回す)
・ジーンズ、作業着
でしか普段、分けてないです笑

ままり

私は新生児の頃だけ
赤ちゃん
大人のパジャマやシーツ類
大人の服
の3つに分けていました!
今はパジャマ類と普段着でわけているだけです!
普段から漂白剤や柔軟剤は使っていません!下着手洗いなんてしたことありません😂

🔰まま

新生児終わったら全部大人と一緒にやってました笑笑
さすがし大人の服がめっちゃ汚れてるとかでない限り
普段のお洋服と子どものものだけなら一緒でいいや笑
って思って😂

はじめてのママリ🔰

子供用
大人部屋着、下着、パジャマ、ソファーカバー
大人のオシャレ着、Yシャツ
タオル類
ベットシーツや枕カバー

うちも基本5つにわかれてました😊
減らしたいなーと思いつつ洗剤、柔軟剤、酵素系、漂白剤も使い分けしてるのでボトルもいっぱいです

下着は独身の時は下着用洗剤で手洗いしてましたが、今はネットにいれて洗濯機におまかせしてます😂
タオルは旦那が菌(生乾き)に敏感なので、酵素系かレノアのクエン酸入りを使ってます😊

はじめてのママリ🔰


まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
皆様回答ありがとうございます!参考にさせていただきます🌼