※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が胃腸風邪で嘔吐し、水分のみ摂取中。夕食後の再嘔吐の可能性や症状の収まり具合について不安。自身は臨月で嘔吐恐怖症。

1歳3ヶ月の娘が初めての胃腸風邪?胃腸炎になりました。
夜中の3時から今朝7時頃までで5回ほど嘔吐。
吐いては寝てを繰り返し
一度の量はそんなに多くなく、吐きそうで泣いて起きて咳き込むも吐けずに寝ていくこともありました。
今のところ下痢や熱はありません。
朝起きてからはスプーンで少量ずつアクアライトを飲ませています。
小児科を受診し、夕方までは水分のみで吐かなければ夜ご飯を少しずつ食べさせて良い、とのことでした。
今のところ、朝の7時頃を最後に嘔吐はしていません。
夕ご飯食べさせたらまた嘔吐するとかありますか?
最後の嘔吐から何時間経っていれば嘔吐症状は落ち着いたと言えるのでしょうか?

私自身2人目妊娠中臨月で嘔吐恐怖症なのもあり、
うつりたくないとビクビクしています😭

コメント

さくら

夜ご飯食べたら嘔吐する可能性はあります💦
そしたらまた飲み物に戻って、しばらくは水分だけにします。

目安としては、飲み物を少量ずつ飲んでると思いますが、少しずつ量増やしていって、
ガブガブ普通に飲んでも吐かなくなったら消化のいいうどんやおかゆなど少量から食べてみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥹
    すでにお腹空いているようで、ぐずっていますがなるべくまた嘔吐して欲しくないので、少量ずつ食べさせてみようと思います😭

• 11月27日