※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お仕事

妊娠中の専業主婦が出産後いつから働き始めたか悩んでいます。子どもが幼稚園に入るまで待つか、早めに保育園に入れて働くか考えています。周りの友達は産休育休中で、いつから働き始めたか教えて欲しいです。

妊娠中に専業主婦だった方で、出産後働き出した方はいつ頃働きだしましたか?

結婚後に仕事を辞め、そのまま不妊治療を始めたため短期バイト以外の仕事がなかなか出来ず、、
現在やっと妊娠しまして専業主婦をしています。

漠然と子どもが幼稚園に入るまでは働けないのかな、と思っていたのですが、正直お金に余裕がある訳でもなく、子どもを早めに保育園に入れてパートとか出るのもありなのかなと考え始めました。

ただ、働いていないと保育園に入りづらいという話もよく聞くため、不安があります。
周りには産休育休を取ってる友達しかおらず、同じような方いましたら参考までに教えて頂きたいです…!

皆さんはいつ頃から働き始めたでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まず保育園に求職中で申し込んで入れたら2ヶ月猶予あるのでその間にパート探しました🫶
1歳児クラスで入園できたので1歳半ころ働き始めました🫶

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

求職中で申し込むと猶予もらえるんですね!
    まだまだ無知なので今の市の状況とか色々調べてみます🥺

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えます🫶その期間内にみつけられなかったら退園になりますが多分そうなってもお願いすれば猶予伸ばしてくれると思われます🥹

役所に行って分からないことは聞きまくるといいですよ🫶

• 11月27日
たけこ

10年近く専業主婦してて、上の子小2、下の子2歳のときに働き始めました😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど…!
    2人目も欲しいなと思ってはいるので、働くタイミングどうしようかなと思っちゃいます😂

• 11月28日