※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に1〜2回起きて困っています。寝かしつけは20時前に行い、23時前にミルクを飲ませています。部屋は遮光カーテンで暗くしていますが、エアコンの光なども気になります。

あと数日で生後7ヶ月になる子を育てています!

ここ数ヶ月3〜5時に1.2回起きてしまいます💦
生後3ヶ月頃は夜通し寝る日が多く、よく寝てくれるなって思っていたんですが、5ヶ月以降大体3〜5時の間に1.2回起きます💦
ミルクは飲まなくても寝るので、様子を見ながら横になっているんですが、流石に毎日は少しキツくて💦
赤ちゃんにしては寝てくれる方だと思うんですが💦

朝寝か昼寝が最近1〜2時間ほど、夕寝は40〜1時間しています。
夜は20時前に寝室に行き、寝かせます。
23時前にその日の最後のミルクを飲ませて、寝ます。
部屋には遮光カーテンが付いていますが、エアコンとかのランプとかも目につかないようにした方がいいんでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月〜夜通し寝る子でしたが、5ヶ月になった辺りから、0時と3時頃に起きるようになりました💦
おっぱいさえ飲めば、すぐまた寝てくれるのですが、そういうものなのかな〜と思って日々過ごしてます💦
育休明けるまでには、夜通し寝てくれるようになればなと祈ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

やっぱりそういう時期なんですかね😭?
    早く夜通し寝て欲しいですよね😂

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じで生後1ヶ月過ぎたあたりからは夜通し寝てくれてたんですが、5ヶ月手前くらいから夜中2、3回は起きます🥲
そういう時期だとしても、毎日となると辛いですよね💦(もちろん旦那は起きません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    辛いですよね💦
    旦那さーーーーん😂💦

• 11月28日
つぴ

同じです。
5ヶ月くらいまでは夜通し寝てくれて、朝もゆっくりでした。

朝4時台までに起きるとミルクを飲んで寝てくれますが、5時半を過ぎるとミルク飲んでも眠れず、そこから一緒にお遊びスタート。。半分寝てる状態で絵本読んでます😂
今日は寝ぼけて途中から全く違う内容が口から出てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    5時半から絵本はすごいですね📕朝一は違う内容でちゃいますよ😂笑
    私はおもちゃを渡すので精一杯です😂笑

• 11月28日