※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

夫と話し合い、葵と紬を候補に絞りました。友人の子どもの名前やランキングを見て悩んでいます。どちらを選ぶか迷っています。

女の子の名前についてです😌

夫と話し合い
葵(あおい)
紬(つむぎ)
の二択まで絞りました。

しかし先日、今年産まれた友人の子どもが
葵翔(あおと)くんだと聞きました。

それとなんとなく名前のランキングを見てみたら葵、紬ともに毎年わりと上位に入っています。
2023年に限ってはドラマ「silent」で主人公が紬という名前で人気らしく、私はドラマ見ていなかったので驚愕しています😭

せっかく二つに絞ったのにどちらも微妙かもとモヤモヤしています。
皆さんならどうされますか❓

コメント

わたしも紬ちゃん候補に入れてたら友達からsilent?って言われました🥲そのドラマは見てなかったけど、周りはドラマの影響かな?って思うのかなぁと思って辞めました💦
わたしならせっかく気に入った名前だけど微妙だな、モヤモヤするな、と思うなら辞めときます。

• もっち

もっち

ドラマとか芸能人の影響と思われるの嫌ですよね😢
    ありがとうございます。

• 11月27日
mm

葵、紬ちゃんどちらもめっちゃ多いと思います🥺可愛いお名前だから余計…幼稚園でもひと学年に数人います😆👍

微妙と少しでもモヤモヤするなら別の候補を考えてみます!

• もっち

もっち

葵は多いかなと思ってたんですが、まさか紬も多いとは…💦
    再検討してみます!

• 11月27日
ちぃ

葵は昔からずーっと人気でめちゃくちゃたくさんいますので、紬ちゃんにします😊

• もっち

もっち

そうですよね🥲
    紬に一票ありがとうございます。
    夫とまた相談してみます。

• 11月27日
  • ちぃ

ちぃ

人気の名前はもう絶対かぶるのでそこまで気にしなくて良いですよ😊

りお、みお、りんかとかもクラスに2人ずついたりもします。

かぶりたくないからと変な当て字や奇抜な名前をつけるよりご夫婦で気に入った名前をつけるのが良いと思いますよ☺️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤする名前はつけたくないので私だったら別の名前を考えます!😉

• もっち

もっち

ありがとうございます。
    別の名前も考えてみます😌

• 11月27日
ふらわあ

あおいちゃんかわいいですよね!!!
私の周りには意外といませんし出会ったことも1人だけで近所のママです😳
あおとくんのことは異性ということもあるし気にしなくていいかなと思いました!

• もっち

もっち

私の周りには葵も紬もいなかったので油断していました🥲
    異性は大丈夫ですかね。ありがとうございます!

• 11月27日

葵くんは1人いますが紬ちゃんは今まで1人もお会いしたことないですよ!
場所にもよると思います😊

うちの娘はランキング圏外の名前なんですが1〜2歳差で周りに6人同じ名前の子がいます!😂
名付けた親同士で「まさかこの名前でこんなに被るとは思わなかったよね!」と、ビックリしてます。笑
人気じゃなくても被るときは被るし、人気のお名前だと言われていても全然被らないこともあるし。
あまり気にしすぎずにピンときたお名前でいいのかなと思います💓

• もっち

もっち

地域によって違うんですね!
    いちばん気に入った名前をつけようと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月28日