※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

卒園式と入学式の服装についての相談です。弟や妹を連れて行くか、兄弟姉妹の服装について悩んでいます。服装はスーツよりもシャツとベストに黒パンツで考えていますが、寒さも心配しています。

卒園式、入学式の服装についてです。

上の子6歳現在年長女の子の卒園式と、公立小学校の入学式についでです。
下の子3歳現在プレ幼稚園生の弟がいます。

⚫︎皆さん弟や妹は連れて行きますか?
下の子は最後の方に飽きたりしそうかなと少し不安です。卒園式の方はプレでも通っている幼稚園なので連れて行こうかなと思いますが。
⚫︎兄弟や姉妹の服装はどうしてますか?
やはりスーツやしっかりめのワンピースですか?
スーツだと下の子は動きにくくて嫌がりそうだなと。
面接のために購入したシャツとベストを使って、黒パンツでいいかなと🤔
ただ2.3月は寒いかな?とかも思います💦

コメント

もかママ

お姉ちゃんが主役なので、普段着で行きます。
ちょっとキレイめのがいいかもですが、毛玉が付いてないぐらいしか気にしないと思います。

はじめてのママリ🔰

フォーマルな場なので、ご兄弟はスーツが着れなくてもそれなりに落ち着いた服装にした方が良いかもです✨

集合写真でご兄弟も抱っこで映る場合、カラフルだったり私服っぽいと結構目を引いてしまいます。

面接用に購入した服で全然大丈夫だと思います!
寒そうでしたらシャツと黒パンツ+カーディガンの買い足しか、
黒パンツ+グレーのトレーナー買い足しでも良さそうです。

トレーナーなら私服として着る機会もたくさんあるので✨