※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

38w3dの初産婦で、陣痛アプリの使い方に迷っています。前駆陣痛や股関節痛があり、陣痛の始まりや症状について相談したいです。

38w3dの初産婦です\(^o^)/
38w1dの検診の際、赤ちゃんも下がってるし子宮口も3〜4センチ開いてて、子宮頚管も短くなってるから1週間以内産まれるかもね〜(๑•ᴗ•๑)と先生に言われてから毎日まだかまだかと待っている状況です。笑
32wあたりに一度子宮頚管が短くなってる。と言われ、それから張りや多少の下腹部痛が頻繁にあったため前駆陣痛というものがわかりません😭💔
股関節痛は最近頻繁にあります💦
(ちなみに腰痛はなく背中の痛みがあります)
そのため、陣痛アプリの押すタイミングが分からず迷ってる間に痛みが引いてしまいます😅
みなさんはどのような症状が出たらアプリを利用していますか?
また、おしるしがないまま陣痛がきた方は陣痛の始まりはどのような感じでしたか😭⁉

コメント

manami.*

お腹が張ったら押せばいいと思います⑅◡̈*

わたしは破水スタートでしたが、陣痛つき始めたのわかりましたよ、動きが一度停止するくらい痛かったです😭笑

• かんな

かんな

回答ありがとうございます!

何も分からなくてすみません💦
    お腹が痛くなくても張ってきた!と思ったら押していいんですかね😭⁉
    張ってる時間が長くて💦

イテテ💦と思いながらも
    (家の中だと口に出してますが笑)
    歩いてるうちはまだまだなんですね😂💓笑

• 3月3日
  • manami.*

manami.*

痛みに強い方だと痛いなって思い出したらもう5分間隔だったとかもよく聞きますよ!

もうお外に出る準備してるのかもしれません❀.(*´◡`*)❀.頑張ってください♡

わたしは夜破水で入院して、翌朝4時頃から痛み出し、まだ7分間隔くらいだったと思います。朝6時過ぎにシャワー浴びてくださいと言われ20分ほどで出てきたときにはもう結構痛くて、髪を乾かすのを途中で諦めたときには5分間隔でした😱笑

• 3月3日
  • かんな

かんな

それは怖いですね😱💦

ありがとうございます(〃▽〃)♥
    一人目だからすぐにはなかなか産まれないとは思いつつ
    毎日まだかまだかと待ちわびています😂

破水からだと有無を言わさず入院になりますもんね💦
    そして、痛みに強いんですね😣✨
    私はなるようにしかならない!と思いつつ、陣痛に耐えられるのか不安です。笑

• 3月3日
  • manami.*

manami.*

わたしは逆ですよー、痛みに弱いです😭笑
    陣痛中は助産師さんの手を握りつぶす勢いで握りましたし、めっちゃぎゃあぎゃあ叫びました😱

最初から痛みが強いわけじゃないので、大丈夫ですよ、頑張ってください✩︎.⋆︎°*

• 3月3日
  • かんな

かんな

そうなんですか😲⁉
    5分間隔て聞いたらもう相当やばい感じ想像しちゃいます😭

出来るだけ静かに産みたい!と思ってるけど無理ですよね。。。笑

ありがとうございます!
    がんばります😂💓

• 3月3日