※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝返り、寝相悪めなお子様でベッドで寝ているよーって方🙋ベッドガードし…

寝返り、寝相悪めなお子様でベッドで寝ているよーって方🙋
ベッドガードしていますか?なしでも問題ないですか?

シングルとセミダブルを繋げたベッドを使用しており、9.10ヶ月頃に寝ている間に落ちたので今は布団を敷いて寝ています。
お布団だと寝返りコロコロする様子も寝ています。
お布団は湿気やカビが気になるので毎日畳んでいるのですがそれが面倒で😂
ベッドに切り替えたいのですが、落下防止の対策をするべきか悩んでいます。。

教えて下さい!

コメント

アテ

赤ちゃんの頃からベッドガードつけてますよー😊
今も寝相悪いのでつけたままです😂
その方が安心感があってゆっくりねれます(笑)

ベッドを壁にくっつけて大人が落ちる側に寝れば必要ないかもしれませんが足元だけでも付けとくと安心かもです😊

とうり

2人ともずっとベッドで寝ています。
親の間に挟むか、壁際に追いやって笑、落ちることはないです。
たまに足元にいたりしてびっくりしますが
…。