※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

子供へのプレゼントについて義父母との意見が違います。子供が欲しいものを贈るべきか、普段使う服やブーツを贈るべきか悩んでいます。

子供の誕生日やクリスマスプレゼントについてです。
誕生日やクリスマスプレゼントは子供のほしいのも(仮面ライダーのおもちゃ)を買おうと思っています。
しかし、義母や義父におもちゃを増やすなと言われます。
遊ばなくなったおもちゃは処分して、おもちゃ箱を増やさない程度におもちゃを捨てたり買ったりしています。
子供の誕生日やクリスマスプレゼントなのに本人が欲しいものじゃなく、服やブーツなどこれから使う物をあげればいいと言われます。
旦那と私は本人が欲しいものをあげるべきと考えますが、義父や義母は違います。
私たちの考えが間違っているんでしょうか💦
これから使う服やブーツなどは普通に私たちが買っているのでわざわざプレゼントにする必要ないと考えています💦

コメント

♡♡♡

クリスマスと誕生日は、本人がほしいものをあげてますし、あげるべきだとわたしも思います!

一瞬で飽きるだろうな〜というものは、さりげなく誘導はしますが😂

• ひぃ

ひぃ

本人の欲しい物ですよね💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

誕生日は本人の欲しい物、クリスマスは絵本や図鑑にしてます😊
居候同居じゃないなら無視でいいと思います😊

• ひぃ

ひぃ

同居してるのでおもちゃ買うたびに言われます😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が建てた家に同居なら共用スペースには一切持ち込まないようにするとかですかね💦

• 11月27日
  • ひぃ

ひぃ

そうします💦
    ありがとうございます!

• 11月27日